ダンススクールの口コミ

子供が年中からダンス教室に通っている体験談

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:ダンス

ダンスの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:一回700円

教材費等:なし

ダンスの口コミをお聞かせ下さい。

子どもが幼稚園の年中にあがったとき,言われたことをやったり,人の話を聞いたり集団行動ができるようになってきたこともあり,すでにやっている習い事とは別に,体を動かす習い事をさせたいなと漠然と考えていました。
しかし,平均的な習い事の月謝を考えると,週2回通わせるとだいたいひと月で12,000円から15,000円くらいかかってしまいます。
それに,まだ幼稚園生となるともちろん送迎と付き添いが必要になるので,自宅から無理なく通える範囲でかつ時間が合うものとなると,なかなか希望にあうものがなくて決めきれずにいました。

そんなときに,おともだちのママが子どもにダンスを始めさせるというのを耳にし,ちょっと詳しく話を聞いてみました。
そのダンス教室自体が,新しく始めるものだということ,活動場所が自宅からとても近いこと,そして教室代が安かったので,「実はうちもなにかやらせたいと思ってて」という話をしたら,紹介してくれるということになり,無料体験に参加させてもらうことになりました。

その無料体験は,行ってみたらもとから知っているおともだちが多く参加しており,子ども的にも,また,自分的にも顔見知りのママたちが多かったのでとても気が楽でした。
新しく始める教室ということは,みんなスタートが一緒ということもよかった点です。
本格的なダンスというよりは,お遊戯のようなダンスをするので,あまり気合十分でないといけないこともないし,子どもはおともだちと一緒に遊べることが楽しいようで,そのまま入会してなんとなく続けていくことになりました。

発表会にお金がかかるとか,そろえなければならない用具もないので,金銭的にも負担が少なくてありがたいです。
ダンスの技術が上がったとか,体が柔らかくなった,リズム感がよくなった,という実感はあまりないですが,「本気でダンスをやりたい」というわけではないので,楽しければいいかなと思います。
学期末やクリスマスにお楽しみ会的なものもあったので,教室の時間以外にも交流があって楽しく行っています。

幼稚園を卒業して小学生にあがるタイミングで,ダンスもお遊戯的なものからヒップホップに変わりました。
ダンスのレベルも上がり,複雑な動きやフォーメーションも増え,覚えるのも難しくなりました。
本人は,決してダンスが好きというわけではないようですが,おともだちと遊べるし,こちらとしては無理のない範囲で通えて居心地もいいので続けています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-ダンススクールの口コミ

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.