ダンススクールの口コミ

埼玉県春日部市Jr.HIPHOPスクールの口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:Jr.HIPHOPスクール週一回
住所:埼玉県春日部市大沼4丁目31   
電話番号:0487380281
サイト:http://joyfit.jp/kasukabe/

Jr.HIPHOPスクールを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   6歳 2ヶ月〜

理由:幼稚園の運動会でダンスを披露してから、ダンスが好きになり、まだまだやりたいと言い出したのがきっかけです。近所にちょうどスクールがあったので体験を経て入会しました。

Jr.HIPHOPスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4200円

教材費等:なし

Jr.HIPHOPスクールの口コミをお聞かせ下さい。

スクールに通い始めてから半年近くになります。友達と一緒に入会したわけではないので、最初は友達がいなくて寂しそうにしていましたが、友達と遊ぶところではなくてダンスを習いに行くところだよと説明すると、納得してくれた様子でした。

1時間のレッスンで、始めの何分かは準備体操を含めた柔軟を音楽に合わせてやっています。
その後はダンスを習います。一つの曲に合わせて少しづつ進めていく感じです。

立ち位置や移動などもありますが、子どもたちはすぐに覚えてしまいます。わからなくても先生が教えてくれるので大丈夫です。
レッスン終盤は一曲通してダンスすることもあり、見ごたえはあります。

私は普段、レッスンに送った後は、ほかの用事があるので中盤留守にして終盤10分くらいだけを見学しています。
送り迎えだけでもかまわないので、保護者の負担は軽いほうだと思います。

年に一回、大きな会場で発表会が行われるようです。今回は夏にあるようで、私たちはまだ参加したことがないので雰囲気がわかりませんが、大きな舞台でダンスを披露することは子どもにとって良い経験になることと思い、今から楽しみにしています。

それ以外にも、教室でのミニ発表会もあるようで、今はそれに向けて練習しているところです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-ダンススクールの口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.