子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:英会話
教室名:イーオン小倉校
住所:福岡県北九州市小倉北区   
電話番号:093-533-7583
サイト:

イーオン小倉校の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:10,368円

教材費等:23,960円

イーオン小倉校の口コミをお聞かせ下さい。

外国人教師希望でレッスンを受けています。(日本人教師であれば月額費用はもう少し安くなります。)

教室のスタッフや先生方はとても明るくて優しい方々ばかりです。
毎回レッスンに行くと笑顔で迎えてくださり、帰るときにはみなさんでお見送りをしてくださいます。
教室もいつもキレイにされています。

イーオンはスタッフや先生方の入れ替わりが多いです。
特に外国人の先生は1年ごとの更新らしく、毎年かわっています。
私は特に気にはなりませんが、毎年先生がかわることに抵抗のある保護者もいらっしゃいます。
なので、子供が通いだした5~6年前にいらっしゃったスタッフや先生も1名を除いてみんなかわっています。

来られたばかりの先生はほとんど日本語が話せない方ばかりです。
教室では外国人の先生は日本語が禁止されているので、日本語がわかっているだろうと思われる先生も日本語を話しません。
(もちらが日本語で話しても英語でかえってきます)

レッスンですが、幼児クラスの時は歌やゲームを中心に楽しそうでしたが、
小学生クラスになってからは教材もずいぶんかわり、子供にとっては少し難しいようです。
そのせいもあり、小学生クラスになってからは少し(子供たちの)レッスン態度が悪くなっているように感じます。
レッスン中、子供同士でふざけだしたり、日本語でおしゃべりをしだしたり・・・
英語だけでも難しいのですが、文章自体の内容が難しいようです。

宿題も復習と、別にドリルがありますが、子供一人ではできるものではない内容なので
いつも親がつきっきりにならなければいけません。
子供にとっては難しいので、結局はいつも親の私の説明が必要となります。
宿題に関しては親子共々、悩みの種です。

とはいっても、まったく成長を感じないわけではありません。
宿題でCDをきいて答える問題など、全部の文章を聞き取れなかったとしても、わかる単語などを拾って理解しています。

レッスンを受ける前に先生に伝えたいことがあって、英語での言い方がわからないとき、
日本人の先生に尋ねていました。これは今までにない姿です。前向きになっていると感じました。

以前に勉強方法等、今後の相談をしましたが、スタッフの方々も親身になって一緒になって考えてくださいます。
他の同い年の子供たちの悩みや解決方法を教えていただき、とても参考になっています。

正直、月謝や教材費が高いので今後は学習内容と月謝等をみて、他の教室も検討してみようかと思っています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。