英語教室の口コミ

イーオン小倉校で英語を習う口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:英会話
教室名:イーオン小倉校
住所:福岡県北九州市小倉北区   
電話番号:093-533-7583
サイト:

イーオン小倉校の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:10,368円

教材費等:23,960円

イーオン小倉校の口コミをお聞かせ下さい。

外国人教師希望でレッスンを受けています。(日本人教師であれば月額費用はもう少し安くなります。)

教室のスタッフや先生方はとても明るくて優しい方々ばかりです。
毎回レッスンに行くと笑顔で迎えてくださり、帰るときにはみなさんでお見送りをしてくださいます。
教室もいつもキレイにされています。

イーオンはスタッフや先生方の入れ替わりが多いです。
特に外国人の先生は1年ごとの更新らしく、毎年かわっています。
私は特に気にはなりませんが、毎年先生がかわることに抵抗のある保護者もいらっしゃいます。
なので、子供が通いだした5~6年前にいらっしゃったスタッフや先生も1名を除いてみんなかわっています。

来られたばかりの先生はほとんど日本語が話せない方ばかりです。
教室では外国人の先生は日本語が禁止されているので、日本語がわかっているだろうと思われる先生も日本語を話しません。
(もちらが日本語で話しても英語でかえってきます)

レッスンですが、幼児クラスの時は歌やゲームを中心に楽しそうでしたが、
小学生クラスになってからは教材もずいぶんかわり、子供にとっては少し難しいようです。
そのせいもあり、小学生クラスになってからは少し(子供たちの)レッスン態度が悪くなっているように感じます。
レッスン中、子供同士でふざけだしたり、日本語でおしゃべりをしだしたり・・・
英語だけでも難しいのですが、文章自体の内容が難しいようです。

宿題も復習と、別にドリルがありますが、子供一人ではできるものではない内容なので
いつも親がつきっきりにならなければいけません。
子供にとっては難しいので、結局はいつも親の私の説明が必要となります。
宿題に関しては親子共々、悩みの種です。

とはいっても、まったく成長を感じないわけではありません。
宿題でCDをきいて答える問題など、全部の文章を聞き取れなかったとしても、わかる単語などを拾って理解しています。

レッスンを受ける前に先生に伝えたいことがあって、英語での言い方がわからないとき、
日本人の先生に尋ねていました。これは今までにない姿です。前向きになっていると感じました。

以前に勉強方法等、今後の相談をしましたが、スタッフの方々も親身になって一緒になって考えてくださいます。
他の同い年の子供たちの悩みや解決方法を教えていただき、とても参考になっています。

正直、月謝や教材費が高いので今後は学習内容と月謝等をみて、他の教室も検討してみようかと思っています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-英語教室の口コミ

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.