子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:英会話
教室名:ECCジュニア
住所: 住所 兵庫県姫路市広畑区正門通り1丁目7-3
電話番号 079-239-5735  

ECCジュニアの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6480円

教材費等:役20000円

ECCジュニアの口コミをお聞かせ下さい。

同学年、又は1学年だけ違うお友達と習えるのでみんな同じようなレベルで大きな差も無いように思います。
また、1つのクラスに最大6人までしかいないので少人数で習えるのは子供にとっても良い環境だと思います。

毎年1回、学科と実技のテストがあります。
実技は外人の先生を前にしての直接会話しながらのヒアリングテストなので、
本場の英語が間近で聞けるのは子供にとっても緊張はするでしょうが、良い経験になっている気がします。
ただ、その試験会場がいつも習っている教室ではなく絶対に送り迎えをしなくてはいけないような家から遠い場所なので、改善されればいいのになと思います。

ハロウィン、クリスマス会、発表会など習い事なのに行事が多すぎるなと正直思いますが、それは大人の意見なので子供は楽しんでいることと思います。

ただ、学期ごとに懇談があるのは面倒だなと感じてしまいます。

英会話を習っているのは小学校2年の子なのですが、3人兄妹で1番下の子はまだ2歳なので連れて行かなければならないし、更に働いてもいるので先生が指定される時間にはどうしても懇談するのが不可能なことが多いので、懇談は必ず全員がしなくてはいけないという制度をやめて、希望者だけにしてほしいです。

子どもから英語を習いたいと言い始めて、実際ECCに通いだしてからも楽しそうに毎回行っているし帰ってきてからも、習ったことを嬉しそうに教えてくれるので身には付きそうな気がして楽しみにしています。

毎年、本やDVDの教材が新しくなるのは仕方ないことだと最初から覚悟はしていたのですが、金額が想像以上に高いので長く続けられるのかと不安になってしまうことがあります。

もう少し、受講料や教材費のことを改善してもらえれば嬉しいです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ