英語教室の口コミ

京都府城陽市英学塾に通わせている口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:英語
教室名:英学塾
住所:京都府城陽市平川東垣外45-1 
電話番号:0774-52-6983
サイト:http://www.eigakujuku.com/

英学塾の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:8500円

教材費等:5000円前後(年間)

英学塾の口コミをお聞かせ下さい。

娘(現在、小学5年生)が小学校2年生からこちらの英学塾に通わせております。私たちの時代と違い、今や英語が出来て当たり前な世の中になってきております。そのために出来るだけ早い段階から英語に慣れさせておく必要を感じ、小学校入学前からいろいろと英語教室を探しておりました。

ECCなど大手のチェーン展開の英語教室は初めから興味がなかったものですから、個人でしかもネイティブな英語に接することのできる教室を探していたところ、たまたま英学塾のチラシが新聞折り込みに入っているのを見つけました。先生ご自身(女性)は、キャビンアテンダントや塾での英語講師の経歴をお持ちでしたので一度どのような教室かを体験に行こうと思い電話したのがきっかけです。

通い始めた当初は、実家の一室でされていたので、アットホームな感じでした。現在の場所に移ってからもそのアットホームな感じは引き継がれております。

この英学塾は、週に1回60分の授業ですが、前半の30分は、英会話を中心とした授業、後半の30分は、教科書を使った文法の授業となっております。

文法は中学校に行けば自ずと習うことになるので英会話を中心にやっていただける教室を探していたので私たちにはこちらの英学塾がちょうど良かったように思います。子供も先生のことをすごく気に入ったようで楽しみながらかれこれ3年半通ってます。これが一番大事かもしれませんね。

最近は、英検の授業にも力を入れられております。娘も小学3年生の10月に英検5級を受験し、見事合格しております。出来るお子さんは、小学校6年生で英検3級合格などかなりレベルの高いお子さんもおられます。

ただし、英検は通常授業とは別に英検受験の授業をとる必要がありますので、英会話を希望される方には、少し方向性が違うのかもしれませんね。

その他、イースター祭、ハロウィン、クリスマス会など子供たちにとって楽しいイベントもあります。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-英語教室の口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.