学習塾の口コミ

羽曳野市北野よみかき教室に通わせている口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:北野よみかき教室
住所:大阪府羽曳野市恵我ノ荘 5-5-23 
電話番号:080-6180-3050
サイト:http://www.kitano-yomikaki.com/yomikaki_jiao_shi/bei_yeyomikaki_jiao_shi.html

北野よみかき教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  3歳 3ヶ月〜

理由:公立幼稚園に通わす予定で、私たちの地域では公立幼稚園は私立幼稚園より1年遅れでスタートだった為(公立は二年、私立は三年保育)、入園する前の一年間、ダラダラ過ごすより何かさせようと思い、通わせてから、もう丸二年経ちました。

北野よみかき教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:3500円

教材費等:その都度、そのレベルに合った教材を選び、教材費を払っています。ドリルなので一冊800円までくらいです。

北野よみかき教室の口コミをお聞かせ下さい。

1人から3人までの少人数制で、ひとりひとり目が行き届きながら、苦手な所を強化しながら教えてくれます。
2歳から小学一年生まで通えます。
週1回で年、全48回レッスン。

1年のカリキュラムを組んでレッスンを進めてくれます。
授業は30~40分。
2歳で絵本が読める
3歳で字が書ける
4歳で黙読出来る を目標に読み書きを教えてくれます。

読み書きだけでなく、地図、アルファベット、そろばん、季節の行事、時計の読み方、国旗、天気記号、地図記号、右脳遊び、立体・展開図、もののの数え方、分数、形、体のしくみ等、色々工夫してレッスンに取り入れてくれるので、子も親も飽きる事なく通えます。

レッスンの最後には表現力豊な先生が紙芝居、絵本を毎回読んでくれます。とても上手で親も引き込まれます!

そしてお帰りの際に、子供達に砂糖を使わない自然な甘みのドライフルーツやナッツ等のご褒美を毎回頂けます。安心して頂けるので嬉しい。

なんと、子供達のレッスンの様子を見ながら、ママ達は先生が入れてくれるハーブティをすすりながら、ほっこり出来ます。
ママ友達も出来るし、先生のハーブティーは美味しいしで、私がオアシス的に通っています。笑。
先生のおうちも素敵で、お庭に沢山のお花があり、親子で気持ちよく通っています!

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-学習塾の口コミ
-,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.