バレエ教室の口コミ

東京江戸川区のK.B Ballet Studioバレエ教室の口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:K.B Ballet Studio
住所: 〒132-0031 東京都江戸川区松島3-39-6-202
電話番号:080-5496-8086
サイト:http://www.k-b-ballet-studio.org/

K.B Ballet Studioバレエ教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   4歳 3ヶ月〜

理由:大好きな子役の女の子がドラマの中でバレエ教室に通っていて、私もバレエに行きたいといったのが始まりでした。
少し経てば言わなくなるかなとおもいきや、半年経っても意思が変わらなかったため、体験に連れて行きました。

家の近くに何件かバレエ教室があるのですが、はじめに体験したこちらの教室の雰囲気と先生の優しい指導を娘が気に入り、その場で入会を決めました。

K.B Ballet Studioバレエ教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:ママ・ベビークラス 月2回 3,000円・月4回 6,000円・月8回 9,000円
     小学生以上・大人 月4回8,000円・月8回 11,000円・月12回 14,000円・月16回 17,000円・月20回以上 20,000円
     大人チケット 会員:レッスン5回分(6ヶ月間有効)12,000円   ビジター 1回 2700円 

教材費等:入会金10,000円(設備費など)

K.B Ballet Studioバレエ教室の口コミをお聞かせ下さい。

バレエ未経験者も経験者も楽しく通えるバレエ教室です。年代や経験別にクラスが細かく分かれていて、段階を踏みながら柔軟性やステップ、ポーズなどを身につけられます。

幼児のクラスは音楽に合わせてスキップ、小学校低学年を対象としたパッセクラスではバーを使い体幹を鍛えたり、新しいポーズにチャレンジするなどステップアップしながら無理なく自然に身につけられ、今日はどんなレッスンをするのかなと子供も毎回楽しみに通っています。

クラスや曜日によって先生が違うのですが、どの先生も明るく、とても親切な指導をしてくれます。
ちょっとしたことでも子供が上手くできたり、集中しているなと感じたらきちんと褒めてくれ、逆にふざけたりレッスンに支障が出る時は叱ってくれます。

一人一人の正確を見極めて適切な褒め方や叱り方をしてくれるので、子供自身もきちんと理解し、モチベーションが下がることなくレッスンを受けられる環境です。見学日が設けてあり、子供の様子を見ることもできるので、こんなことが出来るようになったんだと実感でき、レッスン後の親子コミュニケーションにも役立っています。

先生と生徒のコミュニケーションはもちろん、先生と親とのコミュニケーションも取りやすく、子供の体調や振替などの相談がしやすいです。子供の成長を見られる発表会のほか、クリスマス会などのイベントもあり、通いつづけたい、通わせたいと思うアットホームな雰囲気も魅力です。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-バレエ教室の口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.