バレエ教室の口コミ

マーガレット学園(北海道日高郡)の口コミ

更新日:

習い事のジャンル:ピアノ
教室名:マーガレット学園
住所:  北海道日高郡新ひだか町 
電話番号:
サイト:
月額費用:6500

教材費等:1700

マーガレット学園の口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園の年少の発表会の時にメロディオンが全く弾けずすごく残念な結果で終わった事もあり基本から覚えてもらおうと年少の終わりからピアノをはじめました。

親が教えるのと違って先生は優しく楽しく教えてくださるのでとても楽しそうに通っています。

ドだけで弾く事から始まり今はミの音までで弾ける曲を勉強しています。

簡単な曲も1人でテキストを見ながら弾けるようになりだんだんとメロディになってきました。

音符を読む練習から音符を書く練習もしてくれて楽しく音楽と触れ合えています。

2年に1回の発表会のペースも私には気が楽で助かってますし先生もとても親切丁寧で安心して任せています。

親が付きそうタイプのレッスンではなく先生にすべてお任せして親はレッスンを見る事はありません。

最初は不安でしたが私が付き添うと子供が弾けなかったり失敗したりすると気を揉んでイライラしたり口を挟みたくなると思うので先生にお任せする方が私には合っていると思います。

レッスンが終わるたびに先生が今日のレッスンの様子と家での練習の課題を必ずくれますのでとても助かります。

上手にできているところもちゃんと褒めてくださいますし先生とのやりとりもとても円満に進んでいます。

私にはピアノのを始めさせたかった理由がもう1つあります。

ピアノを弾く事は指をよく動かすのでとても脳に良いというのを聞いたからです。

ママ友に親がピアノの先生だった方がいてピアノは脳を活性化するのにとても良いからぜひ子供に習わせた方が良いと勧められたからです。

確かにテレビでも脳科学者の人が指先を動かす事は老化防止になるとか聞いた事がありますし老化防止になるという事は活性化しているからという事だと確信したからです。

うちの子は2月に4歳になりましたが確かに他の習い事の覚えも良くなったし「あいうえお」や数字なども頭に良く入るようになった気がします。

それに毎日必ず帰って来てからピアノの練習をするといった自主的に頑張ってやるという事も身についてきたように思います。

ピアノの練習も最初は私がずっと付き添って1から10まで教えながら練習する感じでしたが最近では自分でテキストを見ながら弾けるようになり私は遠くで聞きながら間違えたところやもう少しこうした方が良いよなどとアドバイスをするというようになりだんだんと自分でできるようになり本人もすごく楽しそうに弾いています。

ピアノのレッスンを毎回とても楽しみにしていてくれてそれがなによりピアノを習わせて良かったと思っています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-バレエ教室の口コミ
-,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2018 All Rights Reserved.