英語教室の口コミ

アミティイングリッシュスクール日立校に通う口コミ

更新日:

習い事のジャンル:英語
教室名:アミティイングリッシュスクール日立校
住所:317-0071 日立市鹿島町1-6-7アミティー日立ビル   
電話番号:0294-21-3042
サイト:http://www.amity.co.jp/school/kanto/ibaraki/hitachi/

アミティイングリッシュスクール日立校の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:8964円

教材費等:23004円(年間)

アミティイングリッシュスクール日立校の口コミをお聞かせ下さい。

娘が1歳半の時に友人の誘いで体験レッスンに参加しました。まだ日本語もままならないのに英語なんて、、と思いましたが、早くから英語を耳に慣れさせると良いとマネージャーから説明を受けて遊び半分勉強半分で楽しく通えたら良いと思い入会しました。

習い始めて1年くらいは、英語が身になってると思うことはほとんどありませんでした。
それでも辞めずに通い続けて来たのは娘がお友達と楽しく歌ったり踊ったりして英語抜きでも楽しみながらレッスンを受けることが出来ていたからです。

通い始めの頃(2年間)は外国人講師とのグループレッスンでした。
外国人という自分とは肌の色、目の色、髪の色が違う相手でも違和感なく接することができるようになったのはこの時に外国人講師を選んだ結果だと思います。

7歳になった娘は世界には色んな人種がいるということ、そして容姿は違っても同じ仲間であるということを親が教えることなく当たり前に感じているようです。

ただし、外国人講師は一年契約なので、せっかく仲良くなっても一年経つとお別れしなくてはいけないのが辛かったです。

3歳(幼稚園年少)からは外国人講師の他に日本人講師のレッスンも受けるようになりました。
週一回から週二回へ。
日本人講師でももちろんレッスン時は日本語を話しませんが、子供の表情や態度でどの程度英語を理解しているのか?ということを感じ取りレッスン後や年に2回ある面談で保護者へ連絡してくれるという点が良いと感じました。

小学校へ入学するとほかの習い事も増え、学校の宿題などもあるため英語のレッスンは日本人講師のみ、週一回へ戻しました。
今のところ日本語講師との相性もよく楽しく通っています。

小学校入学してからは英検ジュニアを受けさせるのが決まりとなっているようで高得点の子供はアミティの全国新聞に載ります。
娘も満点ではありませんが高得点を取れたので新聞に載ることができ英語の勉強の意欲も上がったようでした。

アミティはレッスン料金も手頃で先生達の教育もきちんとされておりコストパフォーマンスはかなり高いのではないかと思います。

時にプライベートレッスンへの勧誘や補講(別料金)の勧誘がうるさいなと感じる時がありますが、6年間通い続けてアミティの先生達は利益云々ではなく本当に子供たちの事を思って勧めてくださってるという事が分かったのでお声がかかった時は素直に講習を受けるようにしています。

通い始めた時にはきちんと英語を身につけられているのかと不安になったりすることもありましたが、6年通い続けてやっと成果が現れてきたような感じがします。
コツコツ続けてきて良かったなと思っています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-英語教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.