ダンススクールの口コミ

北九州市ピークアブーダンス教室に通う口コミ

更新日:

習い事のジャンル:ダンス教室
教室名:ピークアブー
住所:福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目4−1  
電話番号:093-931-1537
サイト:http://peek-a-boo-web.com/

ピークアブーダンス教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5500円

教材費等:特になし

ピークアブーダンス教室の口コミをお聞かせ下さい。

現在、小学生の娘がダンス教室に通っています。

きっかけは、娘が自分からダンスを習いたいと言い出したことからです。

将来の夢はアイドルになることらしく、テレビなどにアイドルの可愛い女の子たちが出てくると喜んで一緒に歌ったり踊ったりしています。
私の子どもの頃は、ダンスを習っているお友達など誰もいませんでした。
というより、ダンスを習うという発想がまずありませんでしたけど、今では本当に当たり前のように代表的な習い事になっていますね。

ちょうど近くのショッピングモールの中でもでダンス教室を開いていたので、ダンスを習いたいと言い出してからすぐに気分転換がてら見学へ行きました。
娘はあまり見学に興味はなく、その日もほとんど見学はしてないのですが、とにかくダンスを習いたいと言い張るので思い切って習わせてみることにしました。

私はフルタイムで仕事をしているので、まだ小学校低学年の娘を通わせるには親の付き添いが必要不可欠なので、希望のダンスレッスンのある曜日と時間が限られます。
そんな中、娘でも何とか通わせられそうなクラスに入りました。

ダンス教室自体は、ヒップホップを始めロックやソウル、JAZZ,ヨガなどさまざまなジャンルのクラスがあります。
娘が入ったダンスのジャンルはヒップホップです。
もちろん、ど素人の私も娘もダンスのジャンルなど全く分かっていませんでしたが、近ごろ俗にいうキッズダンスは特にヒップホップのダンスらしいことを聞いたので、受付で勧められたヒップホップのクラスに入ったというわけです。

ダンスを教えてくださる先生は、県外でも活躍されていたり、日本を代表するような先生が多数在籍しています。
そのため、習いに来ている子たちも真剣でとてもレベルの高い子たちばかりです。

家の近くにあったから・・・という理由で入った娘は実際レベル違いもいいとこでした。
娘が入ったばかりのころは、振付にも場の空気にも本当についていけてなく、見ている親の私のほうが娘のことが気の毒になるほどっだたのです。
ただ、当の本人はそんなことは全く気にしておらず、自分のペースで楽しんでいたようです。

レッスンの様子をよくみてみると、その理由がはっきりわかりました。先生のノリの良さが抜群なのです。
全くついていけてない娘でも、その先生の抜群のノリのおかげで、おくすることなく思いっきり体を動かしダンスを純粋に楽しむことのできる環境になっているのです。

年間を通して、地域のイベントや年に一度の発表会などもあり、お友達も増えて娘も私も大変満足しています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-ダンススクールの口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.