習い事のジャンル:野球
教室名:アミティエBC
住所:〒663-8186 兵庫県西宮市上鳴尾町25-23
電話番号:0120-546‐6646
サイト:https://amitie-bc.com/

アミティエBCの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6500円

教材費等:特になし
     入会時にユニフォーム代が1万円ほど。年に2回の試合参加料2000円程度

アミティエBCの口コミをお聞かせ下さい。

野球を習わせているというと、お茶当番や、試合への送り迎えが大変じゃない?とか、土日が全部つぶれてしまわない?と必ず聞かれます。
でも、息子が行っているアミティエBCは、保護者の当番が一切ありません!

息子が3年生になって野球に興味をもち、やりたいと言った時に、よくある地域のチームだと、同じ学校の友達もいるし近いから良いけれど、保護者の当番があるし厳しそうなので、悩んでいました。
ちょうどその頃に、アミティエのビラをもらい、当番が一切ないということと、勝つことよりも野球を楽しむことを重視していると書いてあり、すぐに無料体験を申し込みました。
そういうチームを探していたものの、本当に野球でそんな都合がよいところがあるのかと半信半疑でした。

体験した時は、20人定員で19人まで埋まっていました。保護者が4,5人しか見ていなかったので、保護者の当番活動や参加はしなくてよいということはすぐにわかりました。

コーチは一人で、野球によくある怒号やヤジのような指導は、本当に一切ありませんでした。
挨拶、声を出すことは重視しているようで、何度も注意はありましたが、失敗しても絶対に怒らないし、上手くプレーできたら、大げさなほど誉めてくれていました。
1年から6年まで同じチームなので、子どもたちの技術にかなり差があるようでしたが、上級生は下級生に優しく、仲のよさそうなチームでした。コーチの指導のたまものでもあるようです。

息子は運動神経がかなり悪く、体力もあまりないので、体験にもついていけるのか見ていてハラハラでしたが、優しいコーチやメンバーに気を良くしたようで、即入会を決めました。

いざ入会したものの、息子は全く皆についていけるというレベルではなく…。ボールをまっすぐ投げるとか、腰を落としてゴロを取るという超基本的なこともできず、野球のルールもしっかり理解していないような状態でした。
そんな息子にも、コーチは全く怒らず、誉める所など少しもないのに、ボールをしっかり見れていたとか、そんなことでも誉めて下さり、時には隅の方で個人的に指導してくれ
たりもしました。

週に1回、春季・夏季は2時間、秋季・冬季は1時間の練習です。野球にしては短い方ですし、そんな優しいチームで、上手くなれるのか?という疑問もありましたが、息子は本当に野球が大好きになり、毎日素振りをするようになり、少しずつ上達していきました。

アミティエで野球をして2年。今では、すっかり野球少年になり、プレーも上級生らしくなりました。
また、元々インドア派で友達とも積極的に遊ぶ方ではなかったのですが、野球ができるようになって自信がついたのか、楽しいからか、野球友達がたくさんでき、毎日放課後に友達とキャッチボールや遊びの試合をするようになりました。
体力もすごくついたと思います。
アミティエに入れて本当に良かったと思っています。楽しく野球をしたいお子さんには絶対おすすめです!

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。