子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:新体操
教室名:すみれRG
住所: 大阪市東成区大今里南1の21の12の1402 
電話番号:06-6976-7006 
サイト:http://sumirerg.com/index.php

すみれRGの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5000円

教材費等:道具(ボール3500円、ロープ1600円、他)

すみれRGの口コミをお聞かせ下さい。

近畿ではトップクラスの成績を誇る新体操クラブです。娘は市のスポーツ教室の方のみ通っていましたが、2年経ってもいまいち上達が遅いので本教室に入会しました。
本教室に入ってる子はスポーツ教室と違って出来る小が多いので、刺激を受けたようで嫌がっていた柔軟や練習を自分からするようになりました。

すぐ変化が現れたので、もっと早く入会すれば良かったと、情報を知っていれば幼稚園の頃に入会したかった、と思いました。
本教室は同じ区の子ばかりでなく、遠方からわざわざ電車や車で通っている子も多いです。

友達が1人もいない習い事でしたが、元々あまり気にしない子なので、すんなり馴染め、他の小学校や区・市にもお友達が出来て嬉しいそうです。

厳しい代表の先生ですが、本教室の子には特に厳しいです。
本教室2回目のレッスンで返事をちゃんとしなかったことにかなり叱責され、泣いて帰ってきました。

親が言っても聞かないのに、この経験であいさつや返事をするという当たり前のことが出来るように成長してほしいです。

また小学生以上のクラスにはリーダーを任せます。
入ったばかりの娘が低学年の1番上の学年だったのでリーダーになりました。声は大きいのと、任せられたらきっちりやる真面目タイプなので向いているとは思います。

発表会が年末・年始あたりにあります。
大阪体育祭にも毎回参加しているようです。
そのために半年ほど前から練習が始まりました。

前から通っているこのお母さん達には厳しいと聞いていましたが、新しく変わった先生は優しいらしく、娘は楽しく練習しています。
私としては、ダメ出しや注意をたくさんしてほしいので、少し不満ですが、本人がやる気になっているので良しとしました。
今年の発表会は12月半ばにあり、普段は1時間のレッスンが11月からは2時間半になりました。
娘は発表会での曲を先生に聞いたり、積極的に家でも練習しています。

大阪体育祭と発表会では同じ演技をするようです。
スポーツ教室は見学可ですが本教室は見学不可で、何をやっているのかは本人からの報告のみなので詳しく解りません。

発表会より一足早く11月末にある大阪体育祭でやっと観れるので、楽しみにしています。
ビデオ撮影が出来るので、家で観て、発表会にはもう一つ完成度が上がるように指摘しようと思っています。
中学生も在籍していますが、中学で部活を始めたら継続できるのか悩むところもあるので、小学6年生までのあと数年でしっかり技術や柔軟性を身に付けてほしいと考えています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。