水泳教室の口コミ

愛知県あま市ルネサンス甚目寺スイミング教室の口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:スポーツクラブ ルネサンス甚目寺
住所:愛知県あま市甚目寺上沖田36-4   
電話番号:052-449-6601
サイト:http://4820.s-re.jp/

スポーツクラブ ルネサンス甚目寺の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7020円(税込)

教材費等:なし

スポーツクラブ ルネサンス甚目寺の口コミをお聞かせ下さい。

私たちが住んでいる地区では、スイミング教室の話が出ると、まずいちばん始めに名前が出てくるスイミングスクールです。

お友達の中でもルネサンスにスイミングを習わせにいっているという人がとても多く、仲良しのお友達が通っているからという理由でルネサンスに決めるという親御さんも大勢いらっしゃいます。

また、紹介制度というものがあって、今現在ルネサンスに通っている人からの紹介で入会すると、紹介者・新規入会者ともに入会した月の月会費が割引きになりました。
入会受付の申込書に紹介者を記入するだけで、紹介特典が付きますので、ルネサンスに通っているお知り合いがいたら、事前に名前を使わせてもらっていいかの確認をしておくといいと思います。

また、無料のバス送迎も月曜日は○○方面、火曜日は□□方面・・・といったように各方面へ出ていますので、とても便利です。

このバス送迎は小学生から利用可能で、自宅近くにルネサンスの送迎バスのバス亭がある子どもたちは大勢の子が利用しているようです。

無料送迎バスを利用する場合は事前に送迎バス利用の申し込みが必要ですが、申込者でもバス利用には融通がきき、使わない日でも特に「今日は使いません」という連絡がいらないので、急な用事などで家の人が送迎することになってもまったく問題ないので、使うか使わないかは後で考えるとして、一応バス利用の申し込みをしておくといいかなと思います。

肝心の指導ですが、コーチの方々も子どもとの関係をとても大事にしてくれていて、小さな子どもも楽しんでスイミングに通えるようによく考えてくれていると思います。

注意する点はきちんと注意をしてくれますが、うまく泳げた時やフォームがよかった時には「今のよかったよ!」とか、「その調子」などの褒め言葉もよく言ってもらっているようです。
褒めてもらうことが次へのやる気につながりますので、大事なことだなと思います。

進級テストは2ヶ月に1度です。
正直、1ヶ月に1度とかもう少し頻繁にテストを受けることができたら、もう少し進みが早いかなと思うこともあります。
春休みや夏休みなどの長期休暇のときには別料金で短期水泳教室が開催されますが、短期教室の最終日にも進級テストがあり、その結果が反映されてきますので、短期教室をうまく利用することで、少し進みが早くなることもあります。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, , , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.