ピアノ教室口コミ

松山市ピアノ教室(松岡先生)に通う口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:ピアノ教室
教室名:個人宅なので名前はありません 松岡知子先生
住所:愛媛県松山市三町3-5-32
電話番号:089-976-1375
サイト:

松山市ピアノ教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6,000円

教材費等:800~1,500円

松山市ピアノ教室の口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園(年中)に通う息子を持つママです。
もともとリトミックを習っていて4歳になったあたりからピアノをと思い、リトミックを教えてもらっていた先生にそのままピアノを教えていただこうと思いましたが

あいにく時間が日時が合いませんでした。するとその先生が「私がリトミックを教わった先生をご紹介しましょうか」と言っていただき、松岡知子先生をご紹介いただきました。
先生は愛媛県松山市にある「マツヤマ楽器」というピアノ専門店の2階で定期的にリトミック指導者を育てる教室を開いています。
そういう人なら間違いないと思い松岡先生に教えていただくことにしました。

私はピアノ経験がないのでどういうものかわかりませんが、4歳の息子に合わせた指導をしてくれていると思います。またその子のレベルに応じてステップアップのスピードも変えているようです。指の力の入れ方、音符の成り立ちなど本当に基礎から教えてくれているようです。レッスンにはグランドピアノを使用しているのですが、ピアノのつくり、音の出方まで熱心に教えてくれていました。先生も「まだちょっと早いかしら」と言っていましたが(笑)

まだ年中さんなのリトミックの要素を取り入れながらバランスよくピアノを教えてくれています。

別の教室で息子よりも後にピアノを習い始めたお友達がいるのですが随分早い段階から両手で弾くようになったようです。ちょっと焦りましたが松岡先生は両手でいきなり引く事よりも片手でいろんな基礎を覚えてから左手でのレッスンを始めました。曲を早く両手で弾けるようにする、というよりは楽譜の読み方、テンポについてなど息子がある程度理解できるようになってから左手使い始めました。

他にも4歳なのにソルフェージュにも取り組みました。よほど息子ができると思ったのか宿題に付き合う私は大変ですが、形だけでなく大事なことをコツコツと教えてくれているので安心して通わせています。主人も何をするにも基礎ができていないと上手くならないと言い、先生の教え方に感心していました。

年に一度の発表会が比較的大きなホールで行われます。今年初参加ですが今から楽しみです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-ピアノ教室口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.