ピアノ教室口コミ

冨里コミュニティセンターピョンピョンクラブの口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:ピョンピョンクラブ
住所:冨里コミュニティセンター
電話番号:なし

ピョンピョンクラブを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  0 歳 10ヶ月〜
理由:隣に住んでいる2つ上のお兄ちゃんが誘ってくれたのがきっかけです。当時はならい始めたばかりなのと、年齢も小さかったので、1時間ずっと楽しくというのが難しく、眠くなって寝てしまったり、グズグズして泣いてしまったりしましたが、先生のあついご考慮と近所付き合いの流れで通うことになりました。

ピョンピョンクラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:100円/回

教材費等:ない

ピョンピョンクラブの口コミをお聞かせ下さい。

地域のコミュニティセンターにて週1回、1時間ほどのカリキュラムで行っています。
月謝というものがなく、教材等も先生が配布したものを使うので、教材費等もありませんし、1回のリトミックごとに100円払うシステムです。
朝の10時から11時までと小さいお子さんにとっても活動しやすい時間帯だと思います。

参加人数は大体15人~20人ほどです。ピアノや音楽に合わせて体を動かしたり、踊ったり走ったりと楽しく行っています。毎回違う曲を取り入れてくれるので、季節ものの曲や、私たち大人世代が子供の時に聞いていた懐かしい曲など幅広いですが、基本は「お母さんと一緒」なのどの教育テレビで放送されているような曲を使用しています。

ならい始めのころはまだ歩行もできない状態でしたが、その場で音楽に合わせて手ぶりしたり抱っこして動き回ったりと親子ともども楽しい時間を過ごすことができたと思います。先生は女性の方でこの道20年のベテラン先生です。

サバサバしてますが、とても話しやすく素敵な先生です。現在では走り回れる年齢に成長し、毎回沢山体を動かして楽しそうにしています。その為、お昼ご飯を食べてからのお昼寝もしっかり、ぐっすり眠ってくれます。

とても楽しい教室なので、小さいお子なん殻でも十分に楽しめるかと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-ピアノ教室口コミ
-,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.