子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル: 講談社 すこやか教室
教室名: 山科教室
住所: 京都市山科区音羽野田町1 西友山科店 3階
電話番号: 0120-327-341
サイト:http://www.kodansha-pal.co.jp/

講談社 すこやか教室山科教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用: 6,300円

教材費等: 年間で4万円(一括払い)

講談社 すこやか教室山科教室のの口コミをお聞かせ下さい。

小人数制なので、先生の目も行き届くので伸び伸びと楽しく授業を受ける事が出来る環境です。
幼稚園が終わった後に、講座が設定されているので、幼稚園の帰り道に寄ることが出来るよう配慮されています。

教材についてですが、新年度が始まる前に一括で教材費を支払います。新年度開始時に一年分の教材が渡されて持ち帰ります。

受講生が飽きてしまわないよう、授業で使う前に 教材を使ってはいけません。授業で初めて、その教材を見ることになり、先生の話を聞きながら、見て・触って・と肌で感じれる教材に仕上がっています。

授業は週に1度あり、新年度に1年分の時間割が発表されるので家族行事などの予定も組み立てやすいです。

4歳児の授業では、50分の授業のうち、保護者はラスト10分だけ教室内で受講生本人の横について教材を一緒に使って学びます。
授業開始から40分目までは先生と受講生3名のみの時間を過ごす事になります。

ラスト10分で、教材の使い方を保護者が教わり、自宅に帰ってから、その教材を使って子供と一緒に遊びを通して、教材の狙いに沿った使い方をします。

教材は丈夫に作られているので、基本的に壊れる事はありません。実際のところ、前年に使っていた教材は今も使って遊んだりしているので、強度は抜群です。

よく考えられた素材が選ばれています。

先生についてですが、とても面倒見が良い先生です。
子育て経験も豊富なので、授業や教材の使い方に関する相談だけではなく、子育てに関する相談もできるので、心強い相談相手ともいえます。

幼稚園の先生は先生一人で園児を20人ほど見ているので、細かい点まで分からない面もあるようです。

一方で、すこやか教室の先生は、週に一度の授業ではありますが、先生1人と受講生3名という人数なので、しっかりと観察されつくしたアドバイスを得ることが出来る面もあります。

なので、幼稚園の先生に相談するのとはまた違った角度からのアドバイスを得る事が出来るので、大変貴重です。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ