幼児教室

京都講談社すこやか教室山科教室に通う口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル: 講談社 すこやか教室
教室名: 山科教室
住所: 京都市山科区音羽野田町1 西友山科店 3階
電話番号: 0120-327-341
サイト:http://www.kodansha-pal.co.jp/

講談社 すこやか教室山科教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用: 6,300円

教材費等: 年間で4万円(一括払い)

講談社 すこやか教室山科教室のの口コミをお聞かせ下さい。

小人数制なので、先生の目も行き届くので伸び伸びと楽しく授業を受ける事が出来る環境です。
幼稚園が終わった後に、講座が設定されているので、幼稚園の帰り道に寄ることが出来るよう配慮されています。

教材についてですが、新年度が始まる前に一括で教材費を支払います。新年度開始時に一年分の教材が渡されて持ち帰ります。

受講生が飽きてしまわないよう、授業で使う前に 教材を使ってはいけません。授業で初めて、その教材を見ることになり、先生の話を聞きながら、見て・触って・と肌で感じれる教材に仕上がっています。

授業は週に1度あり、新年度に1年分の時間割が発表されるので家族行事などの予定も組み立てやすいです。

4歳児の授業では、50分の授業のうち、保護者はラスト10分だけ教室内で受講生本人の横について教材を一緒に使って学びます。
授業開始から40分目までは先生と受講生3名のみの時間を過ごす事になります。

ラスト10分で、教材の使い方を保護者が教わり、自宅に帰ってから、その教材を使って子供と一緒に遊びを通して、教材の狙いに沿った使い方をします。

教材は丈夫に作られているので、基本的に壊れる事はありません。実際のところ、前年に使っていた教材は今も使って遊んだりしているので、強度は抜群です。

よく考えられた素材が選ばれています。

先生についてですが、とても面倒見が良い先生です。
子育て経験も豊富なので、授業や教材の使い方に関する相談だけではなく、子育てに関する相談もできるので、心強い相談相手ともいえます。

幼稚園の先生は先生一人で園児を20人ほど見ているので、細かい点まで分からない面もあるようです。

一方で、すこやか教室の先生は、週に一度の授業ではありますが、先生1人と受講生3名という人数なので、しっかりと観察されつくしたアドバイスを得ることが出来る面もあります。

なので、幼稚園の先生に相談するのとはまた違った角度からのアドバイスを得る事が出来るので、大変貴重です。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-幼児教室
-, , , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.