子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:英語
教室名:ネクストドアイングリッシュ
住所: 秋田県大館市代野204-1  
電話番号:0186-57-8432
サイト:http://nextdoorenglish.com/Home_Page.html

ネクストドアイングリッシュを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   5歳 0ヶ月〜

理由:東京在住の従兄弟が海外生活が長く、日常会話は英語でしていました。たまに地元に遊びにくるのですが、その兄弟くん達の話す言葉は英語なので私の子供は会話に入っていけなくてとても悔しい思いをしたようです。次の日から英語を習いたいと本人が言い出しましたので、私共両親は色々探しました。

ネクストドアイングリッシュの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7000円

教材費等:一年間で3000円程

ネクストドアイングリッシュの口コミをお聞かせ下さい。

ここの英語教室はご夫婦で経営されていてご自宅の一室で授業をします。月の最終週の授業日には『ママチェック』というミニ授業参観があります。そこで我が子がどのくらいの英語を理解しているのか、授業の雰囲気などをチェック出来ます。

子供達は大体が同い年の子達なので楽しく仲良く頑張っているようです。1グループが4~5人のグループ授業で先生がどの子がどのくらいの理解力や能力があるのかは把握されていると思います。レベルが高い割には授業料は安いと思います。

そして授業だけではなく、英検Jrテストや国連英検にも力を入れていて、私の子供もだんだんとステップアップしているのがわかりとてもやる気が出ています。同じグループの中に良いライバルのお子さんがいるので、先生はとてもそういうのは大事だとおっしゃっていました。

この教室は勉強だけではなく、とてもイベントが多いです。やはり先生がアメリカの方だからかもしれませんが、親子で楽しめるイベントを開催してくれます。

春はお花見、夏にはいうBBQ,秋はハロウィンパーティ、冬はクリスマスパーティと多彩なイベントです。勿論、会話は親達には優しい英語で話してくれますので、親も勉強になり何もない限りは出来るだけ参加しております。年に一度のボーリング大会も、とても楽しく毎年参加しております。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。