体操教室の口コミ

岐阜県ウィルスポーツアカデミーの体操教室の口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:ウィルスポーツアカデミー
住所:  岐阜県本巣市郡府452 
電話番号:058-323-3364

ウィルスポーツアカデミーを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   6歳 3ヶ月〜

理由:小さいうちに、いろいろな運動を身に付けたかったからです。
小学校に上がってすぐ野球やサッカーなど専門的な競技に参加をさせても、まだ理解力や習得できる能力が備わっていないため
ついていけないと思いました。

ウィルスポーツアカデミーの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:月5,000円

教材費等:はじめにバッグやボールの
購入のみ。3,000円ほど

ウィルスポーツアカデミーの口コミをお聞かせ下さい。

ウィルスポーツアカデミーには、幼稚園で体育の指導を受けていました。

卒園後も小学校3年生まで、放課後に週一で引き続き指導を受けることができます。

指導内容は、走り方やボール投げ、縄跳び、跳び箱、柔軟体操などの基本的な運動です。
夏には、水泳の指導もあります。

この体操教室に通わせていたのは、小学校低学年くらいまでは、基本的な運動で様々な体の使い方を覚えて、身につけることが大事だと、本で読んだ事があったからです。

幼稚園からの続きの指導なので、お友達もたくさんいて子供も楽しく通っていました。

小学校に上がってからは、年に1度同じアカデミーに通う近隣の県の生徒達も集まって、陸上競技場にて陸上競技会も開催されました。

短距離、長距離、走り高跳び、ボール投げなどの個人種目と、各教室対抗のリレーで、表彰台やメダルなども用意されており子供たちにとってはとても励みになります。

また、スポーツフェスティバルも開催され、ドッヂボール大会や縄跳びの他、いろいろなレクリエーション、親子競技などで盛り上がります。

こうした、スポーツイベント以外にも任意で、イチゴがりや水族館、また、アミューズメントパークなどへの遠足や一泊旅行などもありました。

これらは先生方の引率で、子供だけ参加させて連れて行っていただけるのも良かったです。

競技会やフェスティバルなどは、毎週頑張ってきた成果を発表したり、評価される場所で、子供たちにとってはとても張り合いがあるようでした。

この時期に、いろんな運動を習っておくことで、高学年以降にサッカーや野球などを始めた時にも、より専門的な技能の習得に役立つのではないかと思いました。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-体操教室の口コミ
-,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.