子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:樟葉SSCサッカークラブ
住所: 大阪府枚方市樟葉   樟葉西小学校
電話番号:
サイト:http://kuzuhassc.com/index.html

樟葉SSCサッカークラブを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  7 歳 8ヶ月〜

理由:幼稚園の時から英語教室には通わせていたのですが、とても元気な音の子でしたので何かスポーツをさせてみたいと思っていたちょうどその時期に、近所の同級生のお母さんからサッカーを習わないかとお誘いを受けたことが一番のきっかけでした。

樟葉SSCサッカークラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:2300

教材費等:0

樟葉SSCサッカークラブの口コミをお聞かせ下さい。

試合や大会にも積極的に参加している、とても活動的なクラブです。また、予定や活動内容をブログやネットを通して、地域の人や保護者に活動内容をわかりやすく知らせてくれています。熱いクラブです。

大会に出るために、いつも一生懸命なコーチたちの指導の元、元気な小学生児童が活発に日々のトレーニングに参加しています。息子も最初はお友達と一緒に遊べるという気軽な気持ちで習い始めたのですが、1年経つうちにみるみる成長して行き、今ではお友達がトレーニングに来れない時も、一人で頑張ると言って、一度も休まずに練習に励んでいます。

ボールと友達になれるよう、樟葉西小学校での練習日以外にも、必ず毎日リフティングなどの自主練をしています。学校が休みの時は近所のサッカー仲間たちと一緒に、広場でボールを蹴って元気よく広場を駆け回る姿はなかなかたくましいです。

これも、きっとこの樟葉SSCサッカークラブで学ぶサッカーを愛する精神がこどもたちにもやどっているのだと思います。

ボールを蹴る技術を学ぶだけではなく、一つのボールを仲間とともに1つのコートへとゴールするために養われてきた協調性や、仲間を大切にしようという思いやりの心、くじけない精神力と、失敗を恐れない勇気を養うことができるのが、このサッカークラブであると思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。