バレエ教室の口コミ

江頭区の有明ニューシティバレエスクールの口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:有明ニューシティバレエスクール
住所:江東区東雲  

有明ニューシティバレエスクールを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   4歳 3ヶ月〜

理由:保育園の時、友達の発表会を観に行き、「私もこれがやりたい」と言いました。初めは、近所の小さなバレエ教室に通いましたが、小学校5年生の時にもっと上手くなりたいとの理由で、より力を入れている教室を探し、今に至ります。

有明ニューシティバレエスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6万円(月謝)

教材費等:約2万円(シューズ、タイツなどの消耗品代)

有明ニューシティバレエスクールの口コミをお聞かせ下さい。

海外に出て、プロのバレリーナを目指すことを指導の目的としている教室です。
小学校高学年くらいから、ほかの教室から来る移籍組が多く、生徒の意識も高いです。
ただ、教師陣の定着率があまり良くないので、信頼できる教師との出会いは期待できませんが、本人のやる気があればフォローはそれなりにしてもらえる環境と言えます。

発表会が毎年あり、費用の負担などは大変なところがありますが、舞台経験は貴重であり、多い方がバレエを習う上では将来的に役に立ちます。
全幕ものが出来るほどの規模は大きくないので、抜粋や小品集、コンテンポラリーを踊ります。
また、コンクールにも参加しています。

教室で推奨しているコンクールが年に4つあります。
コンクールは順位など気になる子も多いですが、バレエでプロを目指す子たちは多かれ少なかれ、コンクールでの入賞を狙います。

ただ、教室ではあくまでもバリエーションの完成度を確認するためであったり、到達するまでの集中的なレッスンの継続に重きを置いています。
コンクールでスカラシップなどがいただければ、海外に出てバレエを学ぶチャンスを得られるので、それを目標にしている子もいます。

どのみち、我が家の娘も海外でのバレエ研鑽を視野に入れているのですが、留学への足がかりとして、幾つかのパイプを持つこの教室に通うことだけでも利点があると感じていますので、今は基礎を磨き、身体作りをしっかり行っています。

レッスンは、月曜から土曜まで毎日、コースによっては1日3時間のレッスンを受けることができますので、豊富なレッスン量とクラシックだけではなくコンテンポラリーもレギュラーで受けることができ、海外に出ても通用するよう育成プログラムが組まれている、日本では珍しい民間の教室ではないかと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-バレエ教室の口コミ
-

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.