そろばん教室の口コミ

岡山市さんぶん舎 (そろばん教室)に通わせている口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:さんぶん舎 (そろばん教室)
住所:岡山市中区古京町1-2-21
電話番号:090-1186-1850
サイト:http://www.megaegg.ne.jp/~sanbunsha/

さんぶん舎 (そろばん教室)を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   5歳 9ヶ月〜

理由:何をするにも集中力が無く、小学校入学前にある程度の教室での経験と、計算能力を少しでも身につけさせたかったため。そろばん計算が上手くなること以外に、机に座ってみんなと同じように授業を受ける、自分のするべきことをする時間だということを経験させておきたかったため。

さんぶん舎 (そろばん教室)の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5000円

教材費等:教材費特にありません。(入会費 ¥3000)

さんぶん舎 (そろばん教室)の口コミをお聞かせ下さい。

現在息子が幼稚園の年長さんになったばかりですが、小学校入学にあたり何教室で経験させたいと思い探していました。

幼稚園の前で配られていた他の塾のチラシを見たのがきっかけですが、そこは地図を見るとうちからは通いにくそうな場所だったため、インターネットで色々探した結果、場所も分かり易く、駐車スペースもある『さんぶん舎』をみつけ早速問い合わせてみました。

そこは、そろばん教室(フラッシュ暗算も)、作文教室をされており、作文も行かせたいと思っているのですが対象が小学生からだったため来年息子が小学生になってから申し込もうと考えています。

そろばんは50分のレッスンが週2回で月謝5000円なので、かなり良心的な教室だと思います。
私の調べた他の教室は、60分しゅう1回で同じ金額でしたので、どうせ学習するなら年齢もまだ低いですし、集中できる時間も短いので1日50分で十分だと感じています。

それに宿題などは特に言われないので、親としても家で見なくて良いためとても効果的だと思います。
子どもも短時間レッスンが楽しいようで、幼稚園終わってから「今日そろばんの日ー?」と、とても楽しみにしています。

はじめは、数も理解してない上に、指先も不器用なため苦戦していましたが、少しできるようになると一人で問題集をこなせるようになりました。
分からなかったら、「先生、分かりません」という練習にもなっていいと思います。

問題集も飽きない内容で、何種類か貰っているため、子供も自分から選んで次はこれをしよう!と思えるようです。
まだ行きはじめて日が浅いのですが楽しく通ってくれたらなと思ってます。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-そろばん教室の口コミ
-

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.