子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:セントラルスイムクラブ本郷台
住所:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷1-26-1   
電話番号:045-894-3373
サイト:http://www.central.co.jp/club/hongodai/index.html

セントラルスイムクラブ本郷台の水泳教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   7歳 5ヶ月〜

理由:本人が水遊びが好きでお風呂でよくもぐっていました。泳ぐのが好きなのかなと思いプールで泳がせてみると水は好きだけど泳ぎ方はひどいものでした。本人も習いたいと言っていましたのできちんとした泳ぎ方を教えてもらえば上達するのではと思い習わせることにしました。

セントラルスイムクラブ本郷台の水泳教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6,740円(税込7,279円)週に1回のコースです

教材費等:スイミングなので教材はありません

セントラルスイムクラブ本郷台の水泳教室の口コミをお聞かせ下さい。

スイミングは人気のある子供の習い事ですね、うちの娘もずいぶん前から習いたいと言ってはお風呂でもぐっていました。仲の良いお友達が入会したのをきっかけに娘も入れてみることにしました。

スクールは25級の水に慣れるところから始まって2ヶ月に1度進級チェックがあります(これは週1回のコースです)。

バタ足、背泳ぎ、クロール、平泳ぎ、バタフライそしてメドレーでタイムと進んでいき、級によって帽子の色がかわります。コーチはたくさんいらして帽子の色によってそして曜日や時間によって違いますが、みなさんきちんと教えてくださり楽しく通っています。

このスイミングのいいところは最初に登録した曜日と時間に用事があっていけない時は違う日に振替が可能ということです。体調不良だったときなどはこの制度があるので安心です。スクールバスも充実しているので送り迎えができない人にはとても助かります。

夏休みや冬休み、春休みには短期教室があり会員も通うことができます。3日間あり、最終日には進級チェックを行ってくれるのでなかなか級が上がらない時はこちらを利用します(有料です)。最初はひどい泳ぎ方だった娘ですがだいぶ泳ぎも上達してきて自信につながったと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ