水泳教室の口コミ

東京都江東区OSSOのベビースイミングの口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:OSSOのベビースイミング
住所:東京都江東区南砂6-7-15 トピレックプラザ西館   
電話番号:0077-78-0550
サイト:http://www.osso-minami.net/

OSSOのベビースイミングを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  1 歳 0ヶ月〜

理由:ベビースイミングは全身を動かすため、赤ちゃんにとって良い刺激になると思いました。早い時期から水に触れさせることにより、水を怖がらなくなるようになってほしいと思いました。

OSSOのベビースイミングの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4,644円

教材費等:なし

OSSOのベビースイミングの口コミをお聞かせ下さい。

メインのコーチは2人とも50代以上でした。ベテランだったので、安心してレッスンを受けることが出来ています。お風呂の中でおぼれた時にうまく対応できるようなレッスンもあります。赤ちゃんをコーチが持ち上げ、水中に投げるレッスンは見ている親はひやひやしましたが、子供は毎回にこにこして喜んでいます。

更衣室は狭く、ドアもないので、赤ちゃんたちが脱走してロビーの方へ行ってしまうのは困ったことでした。ベビークラスの時には、入り口に赤ちゃんが脱走しないような扉をつけてほしかったです。

水質に関しては、ベビーと一緒に水に入るママ達がお化粧を落としていなくても、コーチは何も注意しないので、水が汚いように思いました。また、他のママの赤ちゃんが水中で嘔吐した際、嘔吐物をすくうことなく、フワフワ浮いた状態でレッスンを続けたことには驚きました。嘔吐した赤ちゃんはシャワーできれいにした後、またプールに戻ってきました。それをコーチは容認していたのも驚きでした。

水に入る際も、頭からシャワーをさっとかけるだけで、腰洗いの消毒もなく、水に入るので、この点においても水質がきれいとは思えません。よくロビーに「○○の感染症が流行しています」という張り紙があることをみても、水質が悪いことがうかがえます。
ただ、月額費用が他のスクールに比べて安い点が魅力です。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.