子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:シェーン英会話
住所:東京都板橋区常盤台 2丁目5−2
電話番号:03-3967-3556

シェーン英会話を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:小学1年生から

理由:小学校で仲のよいお友達が通っていて、それに触発される形で自分から行きたいと言い出しました。お友達は帰国子女で上のレベルのクラスだったのですが、小学校の英語授業でティーチングアシスタントをしている先生(日本人)が、ここでも授業に入ってらしたので、偶然とはいえ喜んでいました。

シェーン英会話の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:1万2千円

教材費等:1万円ほど、ほかに教室維持費が年間1万円ほど

シェーン英会話教室の口コミをお聞かせ下さい。

もともとお友達につられる形で行き始めましたが、クラスの雰囲気はよく、楽しく学習できているようです。帰国子女やハーフのお友達も多く、それに刺激される形で、もっと喋れるようになりたい!と、意欲的にとりくめています。

近隣の学校の方が多いので、送迎の保護者どうしで話が弾んだり、帰りにお茶をしたりして、交流も広がりました。小学校でも英語の授業はありますが、月に数回程度なので、ほとんど期待していません。それ以外に楽しんで学習できる場ができたことに満足しています。

ただ、講師の変更がやたらに多いのがマイナスポイントです。
板橋区というのは、東京都内ではまあ外れの位置。待遇に差があるのか?評判の良い講師の先生は、軒並み銀座や青山など、中心地の校舎にさっさと移ってしまうのです。

とても良い先生にあたって安心していたら、3か月で交代になってしまい、次に来た先生もわずか1か月で交代・・・担任制をうたっていても、これでは意味がないなとがっかりしました。せめて1年間は続けて担当してもらわないと、担任制度の意義が感じられません。

レッスンごとにポイントがもらえる仕組みで、ポイントがたまると、ポイント数に応じてノベルティがもらえます。イギリス英語のスクールなので、ユニオンジャックをモチーフにした可愛い雑貨などがもらえて、子供は気に入っているようです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。