水泳教室の口コミ

愛媛県の水泳教室フィッタキッズスクール松山の口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:フィッタキッズスクール松山
住所:愛媛県松山市宮西1丁目5-10   
電話番号:089-922-8645
サイト:http://www.the-fuji.com/fitta/facility/matsuyama/about.html

フィッタキッズスクール松山を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   3歳 9ヶ月〜

理由:お風呂で顔を洗えない。頭から水をかけるのを極端に嫌がる。このような理由でそれを克服させたいと思い見学に行きました。
見学すると進級テストに一生懸命取り組んでいる子供たちの姿をみてここで子供を頑張らせたいと思えたからです。

フィッタキッズスクール松山の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5700円

教材費等:入会金5000円
     年会費3000円
     水着3500円
     スイムキャップ500円
     スクールバッグ2300円
     入会金や水着、スイムキャップ、スクールバッグは無料キャンペーン期間があります。

フィッタキッズスクール松山の口コミをお聞かせ下さい。

お風呂で顔を水につけられない。頭からシャワーをかけられない。子供にこれを克服させる為スイミングスクールの門をたたきました。

見学してみると、子供たちが一生懸命進級テストに取り組む姿が印象深く、水に慣れるだけでなく、真摯に物事に挑戦していく心を養えるのではないかと思いました。子供自身から、みんなと一緒にやってみたい、プールに入ってみたいという言葉が聞けたのも習わせようと思った大きな動機になりました。

実際に通わせてみると、やはり水を怖がりプールに入ろうとしません。泣いて嫌がっていました。

ですが、同い年くらいの子供たちが平気でプールへ入る姿に感化されたのか、次第に嫌がらずプールに入れるようになり、一か月もしないうちに水に顔もつけられるようになりました。

やはり、どの習い事でもそうですが、同じくらいの年の子たちが出来ているというのは子供が何かを上達する上で重要なことなのかもしれません。

コーチの小さい子供でも解りやすい指導方法も良かったようです。
子供が自分からやってみたい、今日はこんな事したよと親に報告したくなるような内容が辞めずに通おうと思えた理由の一つだったと思います。

体を鍛えるという意味でも、認めてもらうため頑張ろうとする気持ちを養う意味でもスイミングは習わせて良かったと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.