水泳教室の口コミ

A-1キッズスクール吉原の水泳教室に通う口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:A-1キッズスクール吉原
住所:〒417-0854 静岡県富士市宇東川西町1-41   
電話番号:0545-51-5757
サイト:https://kids.a-1group.co.jp/yoshiwara/

A-1キッズスクール吉原の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6,750円

教材費等:なし

A-1キッズスクール吉原の口コミをお聞かせ下さい。

我が子は、生後6ヶ月で体重が10キロを超える巨大児で、体が重たいせいか寝返りや、ずりばいもあまりせず、10ヶ月になった頃には周りの子は、はいはいを始めているのにまったくしませんでした。何とか体力をつけてもらうために、スイミングを始めることにしました。

友達のお子さんが通っているスイミングクラブに、まずは体験という形で行ってみました。プールには、ママと一緒に入るクラスだったので、水を怖がることもなく入ってくれました。

内容としては、水の中でアスレッチックのような体験ができるように、すべり台や台を積み重ねて水の中で歩けるコーナーがあったり、少しだけもぐって石を拾ってくるなどいろいろな工夫がされていました。特に息子が気に入ったのは、先生がボールをプールの一面に投げ入れて、それを親子で拾ってくるというゲームのような運動でした。

2回ほど体験がありましたが、どちらも泣くことなく楽しそうにやっていたので、そのまま入会することにしました。入会金は、友達の紹介ということで無料になり、さらに特典として、クオカードも貰えてお得でした。友達に聞いたら、他にも入る月によって、入会金無料キャンペーンや、水着のプレゼントもある月があるということを知りました。

実際に入会して1ヶ月ほどすると、息子の体も少しずつしまってきて、水の上の台の上ではいはいもするようになり、すぐに家の中でもはいはいをし始めました。よほど水の中が気持ちよかったのか、スクールの先生に抱っこされているうちに、水の中で寝てしまうこともしばしばありました。

2歳半で、ママと別れて1人でプールに入るクラスに移行しましたが、初めてママと離れて何かをするということで、プールサイドに連れて行くと大泣きでした。プールに入ってしまえば泣き止んで楽しく遊びながら泳いだりしていましたが、最初の1ヶ月くらいは、プールに行かないと泣くことが続きました。

ある日、他の子がゴーグルを頭につけているのを思い出したのが、息子も欲しいと言ったので、ゴーグルしたら泣かないという約束をして購入しました。いざプールに行きゴーグルをしてプールサイドに連れていくと本当に泣かずにそのままプールに入って行きました。それから息子は一度も泣くことなくスイミングに通っています。

幼稚園に入り、プールの授業も始まりましたが、息子は水に慣れていたので、他の子のように泣くこともなく、クロールではみんなのお手本になっているそうなので、スイミングに通わせていて良かったです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.