ピアノ教室口コミ

東京目黒区のヤマハ音楽教室の口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:ヤマハ音楽教室
住所:  目黒区下目黒3-1-3 
電話番号:03 5773 0810
サイト:http://www.yamaha-ongaku.com/kids/smp/

ヤマハ音楽教室事を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   3歳 ヶ月〜

理由:お友達を作って欲しかったのが1番の理由ですが、音楽を聴いて心が豊かになってくれたらいいな、と思い通わせました。あと、通いやすい交通事情だったので小さい頃からも無理なく続けられるかと思いました。

いまでは兄妹揃って通っています。

ヤマハ音楽教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5000円〜20000円(コースによる)

教材費等:20000円/年

ヤマハ音楽教室の口コミをお聞かせ下さい。

わたしも30年以上前にヤマハ音楽教室の生徒でしたが、その頃から基本的なシステムは変わっていないようです。
ただ、その頃よりも細分化されていたり、スタート年齢が早まっているようです。

現在の基本的なシステムコースは

1歳児”ドレミランド”の”らっきークラス”
2歳児”ドレミランド”の”ぷっぷるクラス”
3歳児”おんがくなかよしコース”
4.5歳児”幼児科”
6歳児からが”ジュニア科”

となるようです。

年齢の小さいうちは特に耳から入る音楽を大事に、無理に鍵盤を弾かせることはありません。
実際、1.2歳児のクラスはおかあさんと一緒にクラスに参加して円になって歌ったり踊ったりのクラスです。

時々、打楽器を叩く時間もあったり、先生の生演奏を聴いたりしながら、約50分のレッスンを飽きさせない工夫がたくさんなされています。
おかあさんと離れられないお子さんは抱っこしながら参加も出来ますが、何回か通っているうちに自然とお子様かま積極的に参加出来るようになります。

3歳のクラスでやっと少し鍵盤に触り、曲の練習をするのは4歳児のクラスになってから。
その頃にはたっぷり音のシャワーを浴びているので、実際の演奏へもスムーズに進むことが出来るみたいです。

絶対音感も我が子の場合はいつの間にか身に付いていたようで、いまでは上の方のクラスへ進んでいますが、毎週楽しくレッスンに通っています。

クラスのお友達とも一緒に演奏することでとても仲良くなって、お互い切磋琢磨できる仲間に出会えたことも有難いです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-ピアノ教室口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.