ピアノ教室口コミ

杉並区メゾンドミュージックに通う口コミ(リトミック)

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:リトミック
教室名:メゾン ド ミュージック
住所: 〒166-0013 東京都杉並区堀の内3-36-13  
電話番号:03-5913-7204
サイト:http://maison-de-music.com/

メゾン ド ミュージックの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6500円

教材費等:1900円(年1回)

メゾン ド ミュージックの口コミをお聞かせ下さい。

1歳頃から、友人に誘われて始めました。当初は全くレッスンにならず、「辞めようか」と何度も考えましたが次第に子どもの特性、好きなレッスン内容が分かるようになったため継続することができました。

身体を動かす、音楽に触れる、この両方はできる点と杉並区は「杉並応援券」の利用ができるので去年までは続けてこれました。3歳になると杉並応援券自体が有料のみとなるので費用がかかるようになってしまいました。また音符を書くなどワークが多くなり、「遊び」よりも「勉強」の要素が増えたため、子どもも少し戸惑っているようです。

進級してまだ日が浅いので現在も様子を見ている段階ですが、場合によっては退会も検討しています。お子さんが女の子である、ピアノを弾かせたいという親御さんはぜひ継続して習わせてあげるべきだと思います。が、リトミック重視(身体をめいっぱい動かしてほしい)と考えている親御さんにとっては、ピアノレッスンが入ってくると少しイメージと違うと感じるかもしれません。

この教室は、年1回発表会があります。基本、参加が必須なのでそれも考慮の上で入会すべきかと思います。大舞台は小さいお子さんにとって、とてもよい経験になると思いますがこれについても、向き不向きがあると思います。向いている子にとってはとても楽しい場になることでしょう。発表会ではお揃いのTシャツを着て舞台に立ちます。(Tシャツはサイズアウトしてしまうため、毎年購入)。発表会費として別途支払いが必要ですので、その点もご注意ください。

グループレッスンですとお友達ができます。対して個人レッスンですと、先生にじっくり見てもらえるのでそれぞれメリットがあると思います。希望に合わせてレッスンスタイルを選んでみるといいでしょう。最近では第二教室もできたので、レッスン枠も増えました。先生も増えたので、先生との相性も多少あるかもしれません。カフェでの出張レッスンも不定期で行っているので、そちらに参加してみて検討してもよいかもしれませんね。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-ピアノ教室口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.