子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:イトマンスイミングスクール
住所:川崎市麻生区万福寺4-2-1 
電話番号:044-954-9400
サイト:

イトマンスイミングスクールを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  4 歳 2ヶ月〜

理由:気管支が弱く、よく風邪をひいていたこともあり、丈夫になると聞いたことがあったため。
また、今の小学校の水泳授業では、泳げるようにならないと聞いたので、泳げるようになってほしいという願いから習わせることにしました。

イトマンスイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7000円

教材費等:特になし(最初に、水泳バッグ、水着等の一式は特典で無料)

イトマンスイミングスクールの口コミをお聞かせ下さい。

初心者から、細かくクラスが別れており、個人に合ったレッスンが用意されている。

一ヶ月に一度のテストにより、一級ずつ上がっていくのだが、一つでもテスト項目がクリアできないと合格させてもらえない。

「水中で鼻から息を出す」という課題だけがどうしてもできず、何ヶ月も同じ級でレッスンを行うことになり、呼吸ができないだけで、泳ぐ方のレッスンが進まないことに少し疑問を感じた。

級が進み、クイックターンが課題になった時、水中で回転すると鼻に水が入るのではないかという恐怖から、また停滞してしまい、本来の目的である泳げるようになるというレッスンはなかなか受けられなかった。

最終的には、クロール、背泳ぎ、平泳ぎまでクリアーし、バタフライを習う前のクイックターンで、本人がつらい、楽しくないというのでやめてしまった。

基礎から順番にカリキュラムが組まれてるので仕方ないとは思うが、親としては、クイックターンが出来なくても、ターンには他のやり方もあるので、次に進めてほしかったと思う。

また、背泳ぎはあまり必要ではなく、クロールの次は平泳ぎで良いのにと思ったこともあった。最初から選手を目指していたわけではないこともあり、もっと個人それぞれに合ったカリキュラムを選べるスイミングスクールにすればよかったと、少し後悔している。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。