子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:スウィン大教スイミングいわき校
住所:福島県いわき市平上荒川砂屋戸152-1   
電話番号:0246-25-5544
サイト:http://www.daikyo-ss.co.jp

スウィン大教スイミングいわき校を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  6歳 6ヶ月〜

理由:母親である私が水泳が嫌いで、学校でも苦労しました。子供は男の子なので、泳げないのでは格好も悪いし、何より嫌いになってもらいたくないとは思っていました。でも、親は教えられないし、と思っていたところ、保育園でチラシが配られ参加しました。

スウィン大教スイミングいわき校の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6912円

教材費等:特になし

スウィン大教スイミングいわき校の口コミをお聞かせ下さい。

たくさんの受講生の実績があり、預けていて安心です。
お迎えのバスに合わせて曜日を決めれば送迎も楽になります。

練習の進行も見学することができるので、お母さん方は見学している人たちも多いです。
同じ日に顔を合わせるようになるとだんだん知り合いも増えてきて、お母さん同士の会話も弾みます。
しかも子供の成長が目に見えてわかるようになってきますので、そのうち親の方がハマって送り迎えをするようになってしまいます(笑)

月末の進級テストでは子供達の実力を一目見ようと多くの保護者が集まり、すごい熱気に包まれます。

晴れて1級合格すると、その場で発表があり、メダルが頂けます。
その姿に我が子を重ねて、見学しているお母さん方全員で拍手で祝福。
そして、いつかは我が子もこうなるぞ!と気合いを入れ直すんですね。

練習が終わると、シャワーを浴びて乾燥室へ。
温かい、といういうより、暑いミスとサウナのような部屋で頭や体を温め乾燥させますから、寒い日でも体はポカポカです。

うちは選手にするという気はさらさらなく、まず泳げるように、という想いで始めたスイミングでした。
気負うことなく、地道に続けることでめでたく1球も合格し、学校でももちろん困ることなく楽しく水泳の時間を過ごすことができました。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。