子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:こども空手
住所:〒487-0011 春日井市中央台1-2-2 サンマルシェ南館3階 
電話番号:0120-031-229
サイト:http://www.chunichi-culture.com/center/kouzouji/pages02/access.html

こども空手を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   7歳0ヶ月〜

理由:習い事を始めるにあたり、子供が好きで続けていけるものがよいと思い親子で探すことにしました。
まず子供と話し合い興味を持った空手、水泳、ダンスの体験に行った後こども自身が決めました。

こども空手の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:3ヶ月で14904円

教材費等:なし

こども空手の口コミをお聞かせ下さい。

習い始めた当初は落ち着きもなくわんぱくだった息子。
男気溢れる先生に真剣に叱られたり、注意されたりと精神的な落ち着きから指導していただき今では綺麗な正座もできるようになりました。

また幼稚園時代は友達と叩き合いの喧嘩もしょっちゅうでしたが、今では全くしなくなりました。息子曰く拳で叩き合うのは赤ちゃんだそうです。僕は赤ちゃんじゃないからと弟との殴り合いもしなくなったので本当に助かっています。

空手にとてもはまったようで、家でも技や型の練習も自分から進んでやり、私も意見を求められるので練習時に私も見学するようにし、先生の動きの動画を撮らせて頂いたり先生にはお世話になっています。

教室内には練習中は上級生が下級生の面倒を見るという取り決めがあるようで、本当に面倒見の良い強くて優しい子供達ばかりで、うちの子も将来はこんな風に成長してくれたらいいなと思えるような素敵な先輩ばかりです。

息子にとって進級試験や試合は楽しみと同時にとてもプレッシャーを感じるものらしく、緊張している姿を見ると可哀想にもみえます。しかし無事終えた後は息子の成長がとても感じられるため、親として嬉しく空手を習わせて良かったと感じる瞬間でもあります。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ