子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:下関スイムクラブ
住所:  下関市稗田中町12-1
電話番号:083-253-2311
サイト:http://taiiku-center.co.jp/yamanota/index.html

下関スイムクラブの習い事を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   6歳 1ヶ月〜

理由:乳児のころから、毎月1回は熱を出す子供でした。体を動かすのは主に保育園、これではいけない!と、体力づくりのつもりで何か習い事をさせたく、新聞の折込チラシなどでよく目にしていた、無料体験レッスンのチラシを持ってお友達と一緒にまずは体験レッスンから・・・と軽いプール遊びのような気持ちで参加しました。

近所にもうひとつ別のスイミングスクールがあったのですが、子供がなじみやすいイメージを受けていたので、迷わずこちらに応募しました。

下関スイムクラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6745円

教材費等:スイムパンツ、スイム帽など

下関スイムクラブの口コミをお聞かせ下さい。

人見知りの息子ですが、水に楽しく慣れ親しむレッスンからスタートすることはもちろん、
担当のコーチ選びも、子供好きや子供受けしそうな保育士さんを感じさせるような方ばかりで、
すんなりレッスンに溶け込んでいけたような気がしました。

レッスン終了後のコーチからのアドバイス、毎月月末にある昇給テスト(通称:バッヂテスト)が親子とも楽しみです。

また、クリスマスやハロウィンなどのイベント時には、待合に凝った飾りつけやスクール全体を探検できる宝探し、夏祭りや山登り(希望者)などプール以外の楽しみも多く、学校以外の友だちもたくさんできる機会があります。

市内に3つほど支店(?)がありますが、どこもとても生徒さんの人数は多く感じられます。
曜日、時間ごとによって生徒さんの数が大幅に違うので仕方ないのかもしれませんが、土曜日のレッスンは駐車場も満杯、周辺は大渋滞、生徒さんの泳ぐ回数も減る(生徒さんが多いので)など、
少し不満に思うこともありました。

2階にプールの様子を見学できるスペースが広がっているのですが、見学する保護者のマナーは悪いです。

保護者がおしゃべりに夢中になり、階段から落ちて大怪我をされた子小さな子供さんもいました。

スクール側は採算注意を促してはいますが、なかなか良くなりません・・

スタッフは皆さんとても笑顔の素敵な好感の持てる方ばかりです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ