子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:ロンド スイミングスクール 東村山店
住所: 東京都東村山市栄町1-28   
電話番号:042-394-3535
サイト:http://www.rondo-sports.co.jp/higashimurayama/

ロンド スイミングスクール 東村山店を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   5歳3ヶ月〜

理由:とにかく体力がなく、小学校で授業がこなせるか心配だったので、体力作りのために始めました。
スイミングは全身運動でバランス良く体力アップができると思い、選びました。

ロンド スイミングスクール 東村山店の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:2万円くらい

教材費等:保育園で使用していた水着セットをそのまま利用したので、新規にかかった費用はありません

ロンド スイミングスクール 東村山店の口コミをお聞かせ下さい。

ロンドは、おそらくご存知の方も多いと思いますが、大規模にスクールを展開しているので、知名度が高く、信頼感がありました。
保育園時からクラスメイトでも通っている友達がいましたし、店舗選びに悩む事はありませんでした。

最初は、まず、「見学」の予約を電話でしました。システムが出来上がっている感じで、対応もよく、実際のスイミングでも、泣いているような子も殆どおらず、楽しそうな雰囲気でした。安全面が気になるところでしたが、多数のコーチがおり、事故がおきないように補助用具も充実していて、これなら体力がない・精神面も幼い我が子でも大丈夫かも、と思えました。

次は「体験入学」の予約をして、子供を参加させました。最初は「遊び」から入るので、子供は「楽しかった!」と嬉しそうで、よいスタートを切る事ができました。

そして晴れて入学。しかし、着々とステップがあがるうちに、「遊び」ではなく「トレーニング」になったころに、子供が「楽しくない」と言い出しました…。

これは困った、やめたいと言い出すだろうかと心配していましたが、その点についてコーチに相談したところ、これも「よくあること」のようで、うまく対応してくださったようで、子供は「水泳の楽しさ」を掴むことができ、7歳になる現在まで嫌がる事なく通えています。体力もずいぶんついてきたと思います。

子供相手に「経験豊富」なスクールと出会う事が出来て、よかったと思っています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。