ヨガ教室の口コミ

北海道のキッズヨガに通う口コミ

更新日:

習い事のジャンル:運動
教室名:ヨガ教室
住所: 北海道 
電話番号:
サイト:なし
月額費用:2000円 冬季暖房代 400円

教材費等:なし

ヨガ教室の口コミをお聞かせ下さい。

キッズヨガと珍しい習い事をしています。もともと、先生とは知り合いで、私自身がヨガクラスに通っていました。キッズヨガクラスを開設されたのを聞き、子供を通わせることになりました。

最初はヨガとは関係のない雑巾がけを教室中行うことから始まります。雑巾がけは足腰を強くしてくれるそうです。そして、大人と同じようにしっかりとマントラを唱えてからヨガを行います。基本的に親は様子を見ることができないのですが、定期的に発表をしてくれて、成長を感じることができます。

ヨガのポーズだけではく、インドの神様のお話や親への感謝をすることを教えてくれて、手紙を書いてくれることもあります。姿勢の悪いうちの子供は、別メニューで姿勢改善のポーズをしているようです。本人には少し苦痛のようですが、体調の変化など、その子に応じた対応をしていただけるので感謝しています。

ヨガですので、体の固い子には少し辛い動きがあるようですが、頑張った後のご褒美もあるようです。いつもレッスン終わりに、美味しそうなお菓子をいただいたと言っています。先日迎えに行った時も会館全部を使って、かくれんぼをしていました!飴と鞭なのでしょうか?長く続ける子も多く小学校6年生の卒業まで続けることができます。

先生は明るくて、楽しい先生です。少し慌てん坊なところも子供達に好かれているのかもしれませんね。キッズヨガだけでなく、もちろん大人のクラスも持っていらっしゃるので、保護者は大人のクラスに参加している方もいます。年に一度程度、先生のお師匠さんが来て、親子でヨガをする機会があります。そんな時は親子のコミュニケーションの大切さを説いてくれて、「親」という存在がどれほどのものか。を子供にもわかりやすく話してくれます。

先生はイベント好きで、過去には、湖島一周や、カレーパーティー。パンケーキパーティーなど。ヨガとは違うことも開催してくれるので、子供達はいろいろなことが経験できます。包丁を初めて使った子もいます。パンケーキ苦手な子が食べられた。という話も聞きました。今度はキャンプに行きたいと言ってます。

どんなことにも一生懸命取り組んでくださり、子供達へのサポートもしっかりしてくださるので、私は子供を通わせてよかったと思っています。
普段学校でできないようなことをさせてもらえてることも、子供達の心を育むのにとてもよい習い事だと思っています。

卒業したら、大人のクラスへ移行できますので、ヨガが好きな子は、ずっとヨガを楽しめると思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-ヨガ教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.