ピアノ教室口コミ

アミ本厚木センターヤマハ音楽教室 の口コミ

更新日:

1. 子供の習い事をさせている教室名を教えてください。
習い事のジャンル:ピアノ
教室名:(株)ヤマハ音楽教室 厚木楽器 アミ本厚木センター
住所:神奈川県厚木市中町4丁目5−10 (株)ヤマハ音楽教室 厚木楽器 アミ本厚木センター
電話番号:042-2212-1006
サイト:http://atsugi-gakki.com

月額費用と教材費等を教えてください。
月額費用::4,500円(税抜)/月

アミ本厚木センターヤマハ音楽教室 の口コミをお聞かせ下さい。

私は小さい時から音楽が好きだったのでピアノをやりたかったのですが、娘にはピアノをやらせたかったてのでやらせました。
娘も楽しいと言っており、最近はジャズに興味を示すようになりました。
家でもよくクラシックやオペラ、ジャスなどの音楽を流しているほどです。

娘の方が私よりも音楽に対しての知識が多いので、通わせて良かったと思いました。
先生もユーモラスで楽しいと言っておりました。
私も見学した際に、わからないことだらけでしたが、噛み砕いて教えてくれるのでとても良かったと思います。
わからなかったことはすぐに教えてくれるサービスはとてもいいと思います。

実力差はあると思いますが、才能や努力、それを踏まえて人それぞれの教育方法をしているのでとてもいいと思いました。
教師の方も子供のやる気を引き出すことのできる方が多く、飽きてしまう生徒は少ないとのことです。
おかげでママ友が増え、LINEのグループもつくったほどです。
たまに、教師の虫の居所が悪いのか怒られてしまったと娘が傷付いて帰って来ることもありましたが、話を聞くに娘が悪いので、教師の方も特には問題ないのかと思います。

また、傷付くことによって、将来に役立つメンタル、精神力や適応力・応用力、わからないことへどんどんドャレンジしていくチャレンジ精神を培うことができるので、多少厳しい教師で私は満足しています。
最近の学校やスクールでの教師は生徒に甘過ぎると思うからです。

ちゃんと仕事を続けられない方や人が増えている社会に適応できる人になれるのではと、思っています。
将来投資と考えて、子供と大人は多少今は大変ですが、習い事と学校での勉強の両立もかねて、子供には最後までやっていっていってもらいたいです。
そもそも、ピアノの教室に通わせわせるにあたったのは私が小さい頃からピアノをやりたいと思っていたからだったので、一度ピアノの教室に体験で行かせてみることにしました。

自分からやりたいと言ってきました。これは強制ではなく、娘が自分から言ってきたのでビックリしました。
自分から何かをしたいと言って来るような子ではないのでよほど授業が楽しかったのか、音楽が好きだったのかと思うのですが、面倒臭がりな娘なので前者の授業が楽しかったのかと思います。
ピアノをやっていると学校の音楽発表会で伴奏をやったりと大活躍なのでとてもこれからが楽しみで、カメラも早いですが新調してしまいました。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-ピアノ教室口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2018 All Rights Reserved.