習い事のジャンル:スイミング
教室名:SUM塩尻
住所: 〒399-0706 塩尻市広丘原新田9  
電話番号:.0263-51-1919
サイト:http://www.matsumoto-sc.co.jp/facility/shiojiri/index.php

SUM塩尻スイミングの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6480円

教材費等:4150円〜

SUM塩尻スイミングの口コミをお聞かせ下さい。

 子どもに喘息がありスイミングをすることで体が鍛えられて良いとのことで始めました。自宅の近くにもスイミング教室があったので始めはそちらに通わせることを検討していました。初めてスイミング教室に通わせようと思っていた時の子どもの年齢が1歳半でした。その年齢だとベビークラスで保護者も一緒にプールに入って楽しむということでしたので、時間や曜日等のレッスンのスケジュールを調べました。すると自宅近くの教室は平日しかベビークラスはありませんでした。

 仕事をしていたので、平日のレッスンに通わせることはできないため自宅近くの教室はあきらめました。次に近かったのがSUM塩尻です。SUMは松本市内を中心にいくつか教室があります。また、長野県スイミング連盟に加入しているとのことでしたので信頼感がありました。そして、平日以外にもベビークラスのレッスンがあったのでそちらに通わせることにしました。

 コーチは若い方が多いのですが、経験豊富な方もいらっしゃり、若い方でも一生懸命教えて下さるコーチもいらっしゃいます。ベビークラスでは保護者も一緒にプールにはいりますが、『水に親しみ、楽しくすごす』ことをメインにして下さっているのか保護者も子供も楽しい時間を過ごすことができました。

 3歳になるとキンダークラスに移ります。キンダーでは保護者と離れて一人でプールに入ります。始めは『一人で大丈夫かな』と不安もありましたが、コーチと一緒に楽しく過ごす姿が窓から見ることができたので安心しました。飛び込みが苦手でなかなかできずにいたのですが無理強いすることなく、少しずつ慣れていけるようにして下さったので行くことを嫌がることはありませんでした。

 4歳になると学童のクラスに移ります。今までは『楽しむ』ことがメインだったかと思いますが、こんどは少しずつビート板をしようしながら泳ぐ練習をします。水に顔を付けることが苦手な息子は、なかなか水の中に潜ることができずに苦戦をしていました。ですが、コーチと共にもぐる練習をしたり、少しずつ浮く体勢を練習したりしていくうちに水に顔を付けることができるようになりました。

 全く泳げない状態のスタートでしたが、子どもが楽しく、少しずつ泳げるようになる姿を見ていると通わせてよかったと感じました。スイミングの指導以外でも、話を聞いたり、コーチの姿を見て泳ぎの体勢を確認したりと集中力もついてきたように思います。通わせてよかったと改めて感じました。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。