子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:レインボーラーニングセンター
住所:  大阪府吹田市岸辺南1-6-5 正雀ステーションプラザ314号室 
電話番号: 06-4860-8848
サイト:http://rainbow.8107.net/index.html

レインボーラーニングセンターを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:4歳0ヶ月〜

理由:幼稚園の年中になって、習い事をなにか始めたいと思い、本人の希望で体験教室に参加してから反応を見て決めました。
英語は今後、学んでいたら役にはたつと思い、希望がある内に習い始めた方がいいと思ったからです。

レインボーラーニングセンターの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7,800円

教材費等:2,400円

レインボーラーニングセンターの口コミをお聞かせ下さい。

先生が全員外国の人で、日本語もちゃんと話せるので子供も気おくれせずに通っています。
教材も、会話を重視した内容で通う意味はとても感じられます。
授業中に、フラッシュカードを使ったゲームをするので、それによりクラスでの順位がつくことも「今日は何番やった!!」と毎回楽しんでいます。

また、英語の歌を毎回3曲ほど歌っており、耳でちゃんとまずは学んでいるのがわかります。最初は、ちゃんと歌えていなかった曲がだんだん歌えてくるのは
こちらも感動します。英語は耳から、というのがこういうことから実感できます。

また、イベントも大事にしてくれており、ハロウィンやクリスマスでは飾り付けが教室に施されていますし、クリスマスパーティーでは
さまざまな年齢の子供たちでゲームや歌を歌ったり、プレゼント交換をしたりして、楽しんでいました。

英語教室は勉強がメインですが、子供が抵抗なく授業を受けれるように息抜きもきちんと入っているのがこの教室は本当にいいと思います。

また、スタッフの人も親切で子供の相手にも慣れている主婦の方だったりするので、授業中母たちが待合室から外出していても、ちゃんとトイレなど対応していただけているので本当に助かります。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。