子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:ロボット教室
教室名:ヒューマンアカデミーキッズサイエンス ロボット教室
住所:兵庫県神戸市東灘区森南町1-5-1 セルバ甲南山手B1 エイコーンスタジオ内    
電話番号:0120-982-753
サイト:http://kids.athuman.com/robo/ta_lp/?code=051062&utm_source=web&utm_medium=web_pr&utm_campaign=web_y_lis&re_adpcnt=44t_Ex1&device=c

ヒューマンアカデミーキッズサイエンス ロボット教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:授業料9720円 テキスト代540円

教材費等:入会時に30780円のキットを購入 進級時にはまた別の教材が必要

ヒューマンアカデミーキッズサイエンス ロボット教室の口コミをお聞かせ下さい。

体験教室のチラシを子どもがもらってきてとても興味を持ち、「行きたい、絶対行く」と聞かないので体験教室を申し込みました。なかなか人気の教室のようで体験教室にも問い合わせが多くあったため希望日時をずらせませんかと電話がきたほどでした。

実際に体験教室に行ってみました。体験の時は保護者も一緒に教室に入って話を聞くことができました。レゴのようなブロックを組み合わせていってガタゴト動くロボットを作りました。たまたま仲良しのお友達も一緒で楽しんでいました。モーターと歯車をどう組み合わせたらどう動くか、先生に教わりながら作りました。

人気の教室だけあって子どもたちはみんな集中して自分のロボットを作っていました。大人もつい夢中になって口出ししそうになります。完成したロボットは独特の動きをしてみんな自分のロボットに愛着を持っていましたが、体験のロボットは持ち帰りできません。ますますやりたい気持ちが高まっていました。

月2回で1万円程度かかるということで安くはないので悩みましたが、子どもが集中して楽しみながらロボットについて勉強できるならと思い、入会しました。その場で申し込み書を記入しておけば入会金1万円はかかりませんでした。

実際に教室に通い始めて3ヶ月目ですが、月2回のロボット教室を楽しみにしています。基本となるロボットを先生に習いながらブロックで作って、その後自分で好きなようにアレンジしています。あまりやりすぎるとうまく動かなくなり、試行錯誤しながらスムーズに動くように工夫しています。

先生の言葉もきちんと覚えてきていてだんだん私の分からない言葉を使うようになり私も一緒にテキストを読んでいます。同じブロックを使って毎月1体のロボットを作っていきます。ロボットが人間のように動くにはどうすればいいのかなど自分で組み立てながら毎月学んでいきます。

家に帰ってきてからも作ってきたロボットをずっと研究していて集中力や想像力もつくのかなと思います。いろいろ考えながら自分のロボットを大事にしている姿を見ていると習わせてよかったなと思います。ロボットを基礎から学んでいたら将来必ず役に立つと思っています。

このロボット教室は全国にあります。転勤などで引っ越すことになっても別の教室で続けることができるそうです。1クラス5人から8人程度で人気なのですぐ埋まってしまうクラスもあるそうです。

ベーシック→ミドル→アドバンスと進級していきどんどん複雑なロボットを作っていきます。1体のロボットを1ヶ月研究してこうしたらこう動くという知識を自分のものにしていきます。楽しみながら学べるいい教室だと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。