子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:音楽教室
教室名:ヤマハ音楽教室(島村楽器)
住所:千葉県市川市八幡2-5-8ガレリア・サーラ2F   
電話番号:047-320-2211
サイト:http://www.shimamura.co.jp/

ヤマハ音楽教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6000円

教材費等:4000円ぐらい

ヤマハ音楽教室の口コミをお聞かせ下さい。

自分も子供のころ、最初はヤマハ音楽教室に通っていて、お友達と一緒に演奏するのが楽しかったので、随分前になりますが、ご近所の仲良しの子供と一緒に、娘にもヤマハ音楽教室の幼児科に通わせていました。
(現在は個人の先生のレッスンに通わせています)

ヤマハ音楽教室の幼児科の良いところは、楽器を演奏するだけでなく、リズムに合わせて踊ったり、
大きな声で歌ったり、聴音、音の書き取りなどをしながら、音楽を体で感じて親しめることです。
子供のころに音楽を習わせるなら、グループレッスンから始めるといいと思います。

よく、ヤマハ音楽教室は、歌ったり踊ったりばかりで、練習する必要がないから音楽が身につかないというウワサもありますが、楽器を演奏することは、心や体で感じたことを演奏するのであって、音符を正しく演奏することだけに集中するといつか、難関にぶつかった時に、音楽嫌いになってしまうと思います。

その点、ヤマハ音楽教室のシステムは、とても良いと思います。

また、個人レッスンだと、アンサンブルをする機会がほとんどありませんので、
皆で、色々な楽器と一つの音楽を作り上げることができるグループレッスンは、魅力だと思います。

娘の先生は、若いのに子供の扱い方がとても上手で、クラスの生徒さんに慕われており、娘も先生に教わるのがとても楽しかったようで週に一回のレッスンをいつも心待ちにしていました。
年に一度、クラスと合同で行われた発表会でのアンサンブル演奏がとても励みになっていたようです。、

教室がいつも清潔に掃除されていて、季節にあった、モチーフで飾り付けをしてくれていて、子供も喜んでいました。

ヤマハ音楽教室の幼児科に通ったおかげで、娘は音楽を好きになることが出来たと思っています。
環境はとても大事だと思いますので、恵まれていたと思います。

そのあとのコースも通わせようか、悩んだのですが、娘は先生でないとヤマハに行っても楽しくないといいましたので、ブルーㇷ゚レッスンを辞めて、専門的な個人の先生にピアノのレッスンをお願いすることにしました。

ただ、ヤマハ教室で基礎をしっかり学んでいたので、音符を読むことは問題がありませんでしたが、電子ピアノでのレッスンでしたので最初はピアノの鍵盤が弾きずらかったようです。ピアノを将来習わせたいと思っている親御さんは、電子ピアノではなく、ピアノを与えたほうが良いと思います。(住宅事情にもよりますが)

大きくなった今でも、娘はヤマハ教室の時の、楽しかった思い出を話してくれます。
私たち親子は、ヤマハ音楽教室にとても感謝しています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。