子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スポーツ
教室名:SAM長野
住所:長野県長野市三輪2-2-9   
電話番号:026-225-9117 
サイト:http://www.matsumoto-sc.co.jp/facility/miwa/index.php

SAM長野月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5500円

教材費等:なし

SAM長野の口コミをお聞かせ下さい。

改装して間もないことこりきれいなスイミングスクールです。道路からも少し入ったところにあるので、ガラス張りなのですが通行人がじろじろ見る事もなく良いです。最近は子供の事を凝視する人もいるなんて噂もあるくらいですから、ここでしたら安心です。施設は全体的に広いです。

子供はプールだけのアクア会員、週1回だけでしたが、プールの他にスチームサウナや、バブルバスなどが何種類かあります。子供ですので、どうしても学校の行事やほかの習い事、子供自身の体調などで、決められた曜日に行くということは難しいのですが、ここは曜日を自由に変更できるので便利ですし、お金も無駄にはなりません。キンダーコース(3歳児)から始め、学童コース(4歳〜中学生)で、キック〜背泳ぎ〜クロール〜平泳ぎ〜バタフライの順番泳ぎ方を覚える事が出来ました。まわりの子供たちともとても仲良くなれる環境で、元気に体をつくりる事が出来ました。

この背泳ぎから覚える事についてははじめ、非常に違和感を覚えていたのですが、『水難事故の予防のため』という説明もあり、納得しました。もしもの時に大事なのは呼吸ができて楽な姿勢でいること。人の身体は基本的に浮くようにできていて、それを体感させるそうです。何もしなくても呼吸ができて浮いていられることをしっかり覚えさせるんですね。実際、エキストラプログラムとして、着衣水泳というのもあります。単に泳ぎを覚えるだけでなく、もしもの時の対処も覚える事は子供にとって重要だなと思いました。

水難事故の予防を考え、背泳ぎとクロールの基礎を同時進行で習い、次に平泳ぎ、バタフライへと習得できるようなカリキュラムは非常に参考になりました。

またこのジムにはスタジオコースもあり、キッズ・ジュニアダンスエアロ(7〜12歳クラス・12歳〜高校生クラス)が出来ます。ちょっと、時間的にあわなかったのと、子供が水泳がしたいという事でこちらのコースは申し込まなかったのですが、見ていると楽しそうです。今や学校でもダンスを授業でやる時代です。このスポーツジムでダンスの勉強をして、学校で自慢するなんて事も出来ちゃいそうですね。

クラシックバレエ(小学校低学年クラス・小学校高学年クラス)コースはバレエ専門教師によるレッスンです。優雅な曲に合わせて、美しくしなやかな動きを身に着けられますが、実際に見ているとちょっと難しそうかなって思いました。でも、何人か、本格的にバレエダンサーを目指したいみたいな人もいて、こういうことも大事なんだなと思いました。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。