水泳教室の口コミ

スイミングアカデミー ヤマザワに通う口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:水泳
教室名:スイミングアカデミー ヤマザワ
住所:山形市末広町15-9   
電話番号:023-642-3333
サイト:http://www.say-pool.com/

スイミングアカデミー ヤマザワの 月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5400円

教材費等:水着代1728円 帽子代594円

スイミングアカデミー ヤマザワの口コミをお聞かせ下さい。

小学3年の時に3カ月だけスポーツ少年団のサッカーをさせてみましたが、いきなり土日も自由に家族で遊びに行くこともできなくなり、下の子がまだ小さく、母乳を飲ませていたので、その子を連れながらの鍵当番をすることが難しく、更に車がなかったために試合に参加させようと思っても他の誰かに一緒に連れて行ってもらうしかなく、家族みんなのストレスがたまり、本人も楽しんでやっている感じではなかったために結局辞めて、その後しばらくしてから通いやすい近くのスイミングに週に1回、通わせることにしました。

仲のいい友達が通っていたこともあり、本人もこれはちゃんとやってみたいと確認をした上で入会を決め、さっそくバスを利用して通わせてみると、自宅から近くのバス乗り場の利用ができる曜日は学校の帰りが遅くなることが多く、最初の月から2回もお休みをしてしまいました。

仕方なく学校が早く終わる曜日に変え、下の小さい子と一緒に歩くのはちょっと辛い距離ではありましたが、バスがその曜日には通らないために、できる範囲で一緒に歩いて通うことにしました。正直その時点で、なんで近くの小学校なのに、時間の融通を利かせてくれないのかなという不満がかなりありました。

しかし運よく、その時期に主人が使っていた車を私が自由に使うことができるようになったので、歩かずに余裕で車で送り迎えをすることができるようになりました。それからは休むことなく続けて通うことができるようになり、本人も新しい友達ができたし、練習も楽しいと言っていたのでホッとしていました。

練習を見学していても、きちんと指導してくれているし、悪くないなと思いましたが、なにせ週に1回だけの、更に練習時間が55分だけ。そしてその時間の中に自由に泳いでもいい時間というのが入れられているのです。一般的には他の所も同じような感じで仕方ないことですが、いきなり上達ができる練習量ではなく、スポーツ少年団に比べてしまうと、物足りなさを感じてしまいました。

週2回のコースもありましたが、月に7000円を超えてしまい、今の私達の収入ではそこまで払うことができないし、10月から5月までは暖房費として更に月に972円が上乗せになります。分かっていたことではありますが、この練習量でこの費用は、高いなぁというのが正直な感想です。

そして最近、写真撮影をするので希望されない方は申し出てくださいと紙をもらいました。料金等は表示がなく、先に写真を数枚渡すのでいらないものは後で返してくださいとの内容でした。他の子が撮られていて自分が撮ってもらえない状況なんてかわいそうだし、記念に数枚あってもいいかとそのままにしていたら、写真が届きました。

届いてびっくり、A4サイズよりも大きい物が3枚。1枚1500円。2枚目以降750円。息子は自分の頑張っている大きな姿に喜んでいましたが、私は悲鳴をあげました。小さなもの数枚で500円程度ならと思っていたのに、さすがに高い。

息子には買えても1枚だけだと謝りました。自分の子供の写真なんて返しにくいし、親と子の心理をついたやり方に腹が立ちました。とにかく習い事というのはお金持ちだけがやれることなんだなとため息です。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.