幼児教室

七田チャイルドアカデミー石井教室の口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:七田チャイルドアカデミー
教室名:石井教室
住所:愛媛県松山市東石井町4丁目18番3号 総本部教場lF   
電話番号:089-958-1055
サイト:http://www.shichida.ne.jp/school/094003.html

七田チャイルドアカデミー石井教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:19,008円

教材費等:教材費等込

七田チャイルドアカデミー石井教室の口コミをお聞かせ下さい。

4歳10か月(幼稚園年中)の息子を持つ母親です。
知人の勧めで3歳1か月頃から七田チャイルドアカデミーに通い始めました。

無料体験に行った際にはフラッシュカードのオンパレード、先生の早口、月齢の割に難しいと思われる内容に圧倒されましたが「何か効果がありそう」と思ったのでその場で入会の手続きをしました。

週に1回なのですが、毎月1冊の練習本と次の教室までに仕上げるプリント、毎月の教材CDがあります。
当初は3歳になったばかりの息子に鉛筆を持たせて根気よくさせることが母親としても大変でしたが、月謝も高いので何とか頑張りました。
本もプリントもCDも強制ではないのです。でも、ただ週に1回、通っただけではさほどの効果は見られないと思います。
与えられた教材を親がどれだけ親身になって子どもと一緒に取り組むかで大きな差が出ると思います。

七田に通ったのと課題に真面目に取り組んだおかげで幼稚園でもきちんと座って先生の話を聞く、ということができます。
先生も集中力があると感心しておられました。

七田に通って思ったこと。それは勝手に親が子供の可能性を小さくしているのだなと思い知らされました。
石井教室では年に一度発表会があります。
個々のレベルに合わせて課題がありそれを発表会までにクリアして大勢の人の前で発表します。

わが子は3歳の課題は100か国の国名、首都名、国旗を覚えるというものでした。
周囲は絶対に難しすぎるよ!と心配していましたがわが子は1か月かけて覚えきり、そして発表会でも堂々としたものでした。感動でした!!

そして4歳の課題は47都道府県の形をみて県名・県庁所在地・それぞれの件の特徴を4つ言い当てる物でした。
これも見事クリア!!
確かにこれに付き合うのは親も大変です。でも子供ももっと大変です。でも息子はやり遂げた時の達成感や喜びを
知っているのでイヤとは言いません。楽しく、学んでます。

また七田の先生方は学習の仕方だけでなくしつけやいろんな相談に乗ってくれます。
いまでは2万近くする月謝も高いとは思いません。
間違いなく息子のプラスになっていると思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-幼児教室
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.