子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:絵画・工作
教室名:アトリエかわばた
住所:京都府京都市右京区西京極東大丸町60 
電話番号:075-922-3903
サイト:http://atelier-kawabata.sakura.ne.jp/index.html

アトリエかわばたの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:3000円

教材費等:50~100円

アトリエかわばたの口コミをお聞かせ下さい。

子供がのびのびと自由に絵を描いたり、工作したりするのが大好きで、楽しく通える絵画教室を探していました。
このアトリエかわばたは昔からあるのでしょうか。

子供が生まれるずっと前、この土地に引っ越しをしてきて家から駅までの間を歩くときに必ず目にする、いつも気になるかわいい看板!
大きなパレットにかわいい小人さんかな、とても温かみのある素敵な看板です。
お絵かき教室があるのかなぁと印象が付くと同時に、時間とともにいい味を出しているんですが、今もやっているんだろうかとちょっと考えさせられる看板です。

子供が生まれ、こんなに絵を描くのが好きだとわかった時に一番に思い付いた教室がこちらでした。
年に1回だけ、春に新聞広告に「アトリエかわばたのご案内」というチラシが入ります。
電話してみてください、優しい先生がいつでも見学どうぞと迎え入れてくださいました。

教室は古いですが、たくさんの生徒が通っていたんだろうなぁととても素敵な味わいのあるつくりだと思います。
実際通って3年ほどたちますが、子供はアトリエ教室に通うのをとても楽しみにしていて、毎回課題がなんなのかわくわくしています。
先生方もさすが、美術に精通されているだけあり、私たち平凡な人間が見たらなぜにここにこの色???と思う色使いもその子の個性として高く評価してくださり、子供たちが自分の絵について自由にのびのび完成させていきます。

何枚かに1枚に先生が普段の子供の絵画教室の様子や子供の作品について、長文で先生のご意見やご感想を書いてくれます。
それを読むと、子供の絵を描いているときの様子が手に取るようにわかるし、そばで見ていても私が気づかないような筆使い、色使い等の細かいことまで見てくださっているのがとてもよくわかり、先生のコメントを読むのが私の楽しみでもあります。

とてもたくさんの生徒が通われているのに、こどもたちの作品を教室外の時間にみんなにこんな長文のコメントを入れておられることを考えると、先生もアトリエ教室を楽しみ子供の作品を楽しんで教室を開いておられることも感じられますし、とてもおすすめの教室です。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。