水泳教室の口コミ

埼玉県埼玉スウィスイミングクラブの口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:埼玉スウィスイミングクラブ
住所:埼玉県桶川市若宮1-4-52埼北SSビル3F   
電話番号:048-786-3344
サイト:http://www.saitama-swin.co.jp/nisiguti/index.html

埼玉スウィスイミングクラブを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期: 9歳 ヶ月〜

理由:親が少し泳ぎを教えてあげていたのですが、なかなか上達しませんでした。
   季節が涼しくなり、これはスクールがいいかなと思い子供に話したところ、   
   色々な泳ぎも覚えたいと言いましたので、家から近いスイミングに入会させました。

埼玉スウィスイミングクラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7180円

教材費等:ありません。

埼玉スウィスイミングクラブの口コミをお聞かせ下さい。

ここは駅から近いのですが、立体駐車場が狭く、登ろうとする車と降りてくる車が接触しないか、いつもドキドキします。

なので、買い物がてら、お向かいのスーパーを利用して、そこの駐車場に止めるようになりました。

ビルの最上階がスイミングスクールになります。
父兄が見学できる席数が極わずかなので、見に行ってもほとんど立ち見です。
立ち見できるところも狭いです。まあ、本人が泳ぎを覚えてくれればいいので構いませんが。

駅の逆口方面にもスウィンがあるのですが、そこではちょっとした大会もあるので、とても広いです。
駐車場もプールも観客席もです。

先生方は、直接親とは接しないと思うので、指導力や人間性はわかりません。
ただ子供が言うには、先生の言うとおりにしようと思ってもできないこともあり、どうしたらその通りにできるかが知りたいのに、同じことばかり言うと言ってます。

また違う先生は、テストが終わった時「○○ちゃんは、直した方がところがまだまだあるんだけどなあ…」
といいながら合格をつけ、うちの子には「大体いいんだよね…」といいながら不合格をつけます。
親は状況がわからないのですから、子供たちが納得できるようなことを言って欲しいと思いました。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.