子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:水泳
教室名:洲原温水プール水泳教室
住所: 愛知県刈谷市井ヶ谷町松ヶ﨑6-10  
電話番号:0566-36-8122
サイト:http://suhara-rec.main.jp/

洲原温水プール水泳教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:全10回で7000円

教材費等:特になし

洲原温水プール水泳教室の口コミをお聞かせ下さい

市営の温水プールが主催する水泳教室です。全10回のコースで毎週決まった曜日に通います。年齢や能力別にコースが設けられており、希望するコースに申し込み、人数によっては抽選が行われます。全10回で7000円とお得なので人気があるようです。

息子は小学1年生ですが、水が苦手で顔を水につけることすらできません。小学校の授業で水泳が始まるまでに何とか少しでも水に慣れてもらいたいという願いから、お手軽に始められるこちらの水泳教室を選びました。

こちらのプールは子ども用プールが2種類あり、より浅いプールでの授業なので水が苦手な息子でも怖がることなく楽しく参加しているようです。授業風景は、プール横のガラス張りの場所から見学することができるので、親も安心して見守ることができます。

息子が通っているコースは、幼児と1,2年生を対象としたものです。初回にはレベルを見るために簡単なテストを行い、クラスを3つのグループに分けていました。うちの息子は、もちろん一番下のグループです。グループごとに先生が一人つき、子どもたちは一人一人しっかり先生に見てもらえる環境にあります。先生は女性2人、男性1人です。どの先生も親しみやすい感じで、息子は初日から先生の名前を嬉しそうに教えてくれました。

息子は、シャンプー時のシャワーですら怖がって毎回半べそをかくくらいの水嫌いです。顔に少しでも水がかかれば嫌がり、すぐに水をぬぐおうとします。そんな彼なので、初回の水泳教室からすんなり参加してくれるかとても不安でした。しかし、いざ始まるととても楽しそうに参加していて、終わったときは達成感に満ち溢れた顔をして「楽しかった!!また来たい!!」ととても嬉しそうに話してくれました。その嬉しそうな顔を見ることができただけで、ここに通わせることができてよかったと思いました。

息子と同じくらい水が苦手だった息子のお友達は、以前からずっと通っていたのですが、この教室のおかげで顔を水につけてビート板でバタ足ができるまでに上達したそうです。息子も水嫌いを克服し、人並みに水泳ができるようになればいいなと期待しているところです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ