子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:体操教室
教室名:セブンカルチャー
住所: 東京都江東区北砂2-17  
電話番号:03-5653-3253
サイト:http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/7cc/school/kitasuna/index.html

セブンカルチャー体操教室月額費用と教材費等を教えてください。
月額費用:5,616円

教材費等:

セブンカルチャー体操教室の口コミをお聞かせ下さい。

6歳の息子なのですが、はじめての習い事は、家から近い場所にあることと、男の子ならサッカーかな。という私の希望でサッカーを習い始めました。

はじめは、ボール遊びの延長のような感じで楽しくやっていたのですが、だんだんと、相手からボールを奪うということに嫌悪感を持ち始め、行きたがらなくなってしまいました。

子どもが行きたがらないのに、無理やり行くのも…と思い、サッカーは辞め、次の習い事を考え始めたときに、幼稚園のお友達が、プールと体操を習っている子が多いとわかり、どちらかというと体を動かすのが好きな息子に体操をやらせてみることにしました。

こちらの体操教室では、跳び箱、マットに加え、なわとびや、鉄棒はないものの、逆上がりのやりかた、ドッジボールなど、さまざまなことを教えてくださり、息子も、「これ、幼稚園でやったことある!」という感じでとても興味を持ち、毎回、本当に楽しく通っています。

場所柄(ショッピングモール内)、部屋が広くはないのですが、10人前後で出来るので、先生が良く見てくださっているという印象を持ちました。

教え方もとても丁寧で、飛べなかった跳び箱もすんなり飛べるようになり、息子も私も大満足です。

幼稚園児と小学生とでクラスがわかれているのですが、先生は変わらないので、長く続けていけると思います。

さまざまな習い事がありますが、親の希望でやらせるよりも、子供が自分で気に入って決めたものをやらせるという事が本当に大切だと思います。

体操は、小学校に行っても中学校に行っても必要になってくると思いますし、なにより道具が必要ないので、経済的にも負担がなく、我が家はこちらの体操教室をずっと続けて行こうと思っています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ