子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:学習教室
教室名:公文式 入間春日町教室
住所:埼玉県入間市春日町2丁目12-1-105 (入間ビレジ1号棟 2F 105号)   
電話番号:04-2964-4510
サイト:http://www.kumon.ne.jp/enter/search/classroom/1295780006/index.html

公文式 入間春日町教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6000円程度

教材費等:特になし

公文式 入間春日町教室の口コミをお聞かせ下さい。

我が家には小6と小4の子供たちがおり現在私立中学受験のために進学塾で勉強中です。それ以前子供たちがそれぞれ小1から小3までお世話になっていたのが近所の公文式の教室です。家から近く子供たちだけでも通塾できることや、家での自宅学習の習慣を身に着けたかったこと、月謝がリーズナブルだったこともあり入塾を決めました。

この教室は団地の一室にあり、アットホームで温かみのある雰囲気が小さな子供たちにとっては居心地がいいと思いました。先生も初老の優しそうな女性のベテラン先生始め女性の補助の先生ばかり数人で経営している塾で、家庭学習の延長のような気持ちで勉強ができることに私自身最初に見学に行った時から魅力を感じていました。

実際通い始めてみると、私の想像していた以上にしっかりと勉強を教えてくれるようですし、公文特有の反復練習のおかげで子供たちの学力を無理なく伸ばすことができたと思います。家庭学習用にいただいてくるプリントも毎日数枚こなさないと次の塾までに間に合わないようにしっかりと計画されており、毎日コツコツとプリントをこなすことでいつのまにか家での学習を嫌がらなくなり、むしろ楽しめるようになってきました。

それだけではなく、公文式はできればできるほどどんどんステップアップして学年の枠を超えての学習をしてくれるので、いつの間にか子供たちの学校での授業が公文でやったことの復習に変わっていき、そうなると学校の勉強の理解度も上がってますます勉強が好きになっていきました。

うちの子供たちが中学受験をしたいと言いだしたのもこういった勉強の楽しさを早いうちから知ることができたためだと思います。中学受験のための基礎を作ってくれた公文式に感謝しています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。