子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:コナミスポーツ三ツ境
住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境7-1   
電話番号:0120-919-573
サイト:http://information.konamisportsclub.jp/004071.html

コナミスポーツ三ツ境スイミングの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7000円

教材費等:最初に水泳パンツ、帽子、バッグなどをまとめて買いますが、毎月の教材費はありません。

コナミスポーツ三ツ境スイミングのの口コミをお聞かせ下さい

幼稚園や小学校のプールの授業だけでは、授業時間も短いことから泳げるようになるのはよっぽど運動神経の良い子でないと無理だと思っていたことと、上の子は幼稚園の頃から水が嫌いでシャワーさえも泣いていやがっていたので、このままではいけないと思い3カ所ほどのスクールを見学した結果、コナミスポーツに決めました。

決め手となったのは、家から通いやすい距離にあったことと、施設が新しく清潔感があること、コーチが厳しすぎずに楽しく習うことができそうだったところ、コーチ以外にもきちんとライフセーバーがプールを見守っているところ、子供用ロッカーが使いやすそうなところ、進級テストが月1回あるところ(2ヶ月に1回のところもあります)、親が見学するベンチがプールの目の前にガラス1枚に仕切られてあり見やすく、広さもまあまあある方でしたので、こちらに決めました。

他は1つはプールが1階、親が見学する場所が2階でとても見にくかったのと、もう1つはプールの目の前に見学する場所があるけれどとても場所が狭く、下の子もいたので狭いと無理だと思ったからです。

また、こちらのコナミはダイエーが近いので、帰りにダイエーの中の西松屋で買い物ができたりして便利でした。

習い始めて特に不満を持ったことはこれといってはありません。

コーチは終わってから個々に上達へのアドバイスをくれますし、最初不安がっていた子供も優しいコーチに安心して、一度もやめたいと言ったことはありませんでした。

運動神経があまりよくない長男は泳げるようになるまで他の子より時間がかかりましたが、長男なりに少しずつ前進して、今ではクロールも背泳ぎもできるようになり、学校の水泳の時間でとても褒められるそうです。

続けてきてよかったと思っています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。