子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:ピアノ教室
教室名:杉水流ピアノ教室
住所:鹿児島県薩摩郡さつま町轟原
電話番号:090-4352-5846
サイト:

杉水流ピアノ教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5000円

教材費等:教材が終わって新しいものになる時にその都度だが1000円程度

杉水流ピアノ教室の口コミをお聞かせ下さい。

母親である私が幼少時代から通っていたピアノ教室のわが娘も通うようになりました。
子供を産んでからも自宅でピアノを弾いていたことから、娘も興味を持つようになったのがキッカケです。

通っている教室は年に一回の発表会や町内である文化祭への参加もしています。
毎年全国区のピアノコンクールにも何人かの生徒さんが出場しています。

娘は5歳から通い始め、今では2年目ですが毎週楽しみに教室へ通っています。
週に1回のレッスンでは30分のマンツーマンで次から次へと生徒さんがいらっしゃってます。

最近の自宅での練習時に「やさしい音~、元気な音~」と自分で強弱をつけて弾くようになりとても楽しんでいます。
ピアノを弾いてる時は、心にも余裕があるようでとても落ち着いているように見えます
練習不足の時は先生に見破られて、「来週までにはいっぱい練習していく!」と意気込むこともあります。

何より年に1回の発表会が、成長した姿が見れるとともに人前で一人で弾くという舞台度胸もついて本人にはとても良い経験だと思っています。

発表会では同学年のお友達の演奏も聞けて、良い刺激ももらってきます。
やはり同学年のお友達が上手に弾けていると、それからの自宅での練習量が今までとは比べ物にならないほど増えます。

学校での勉強や運動がそこそこでも、習い事のピアノがどんどん上達して自分の自信に繋がって心も強くなったら嬉しいなと思っています。

練習で時々難しくてうまくいかずに泣き出す娘ですが
教室ではマンツーマンで先生が丁寧に教えてくれるようです。

テクニックも教えていただいたりするので、自慢するかのように家で披露してくれます。

コンクールでも生徒さんらが沢山賞をいただいてるようで地元では人気で、なかなか入れないで有名な個人教室です。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。