習い事コラム

東京で人気の幼児教室を紹介!

更新日:

東京には、幼児教室がたくさん!
選択肢が多いので、かなり迷ってしまうかもしれませんね。
今回は、東京で人気の幼児教室を、いくつかご紹介したいと思います。

東京で人気の幼児教室(1) Baby Kumon

Baby Kumonは、世界の48と地域にある公文式教室で開催されている、大人気の幼児教室です。
実は、長女が2歳前後にお世話になった幼児教室でもあります。
先生とお話しし、家庭で使う絵本などのオリジナル教材をいただきます。

月1回だけの幼児教室で、お月謝も大変お手頃なので、気軽な気持ちで始めることができ、とってもおすすめです!
ただ、どの公文式教室でも開催されているわけではないので、直接お教室にお問い合わせくださいね。

東京で人気の幼児教室(2) 七田チャイルドアカデミー

教室の数の多さ、通いやすさを考えるなら、七田チャイルドアカデミーがおすすめです。
0歳から通うことができ、心の教育を重んじている幼児教室です。

人気の秘密の一つかもしれませんが、絶対音感も身につくそうですね。
公式サイトも充実していますので、ぜひご覧ください。

東京で人気の幼児教室(3) ベビーパーク

1人ひとりの発達のタイミングに合わせた幼児教育を施してくれる、ベビーパーク。
こちらも、東京にはたくさんの教室があります。

「叱らず個性を育てる育児法」を、お母さんに伝える教室でもあります。
費用は高めですが、人気の幼児教室の一つだと思います。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、東京で人気の幼児教室を、3つだけ取り上げてみました。
他にも東京には様々な幼児教室がありますので、じっくりと検討してみてくださいね!

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-習い事コラム
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2018 All Rights Reserved.